柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

少し前を振り返り、お正月の日帰り伊豆旅行(その1)

 

みなさん、こんにちは。

 

さて、今回はお正月休みに奥さんの実家である

静岡に行った時のお話です。

 

今年のお正月休みはスケジュール的に少し余裕が

あって、突然思い立って息子とちくわで

伊豆に行く事にしました😆

奥さんは実家でのんびりとお休みです。

(いつもご苦労様です)

 

だから男だけの男旅というわけです(カッコいい✌️)

 

それでは始まり始まり~。

 

出発前に奥さんの実家からちくわを連れて

息子と朝のお散歩です。

こんな良い景色がお正月早々見れるなんて

良い事ありそうです。


f:id:chikuwanwan1106:20190117000511j:image

 

朝ごはんを食べて伊豆の修善寺方面へGO!🚗💨

1時間半くらいで到着。

修善寺に着くとお正月なのにたくさんの観光客。

天気も良いし伊豆は暖かいからね~。

 

まずは修禅寺へ向かいます

f:id:chikuwanwan1106:20190117001105j:image

お参りも忘れずに…。

f:id:chikuwanwan1106:20190117001231j:image

修善寺川沿いの良い雰囲気の橋で…。f:id:chikuwanwan1106:20190117000125j:image

竹林の小径で竹の葉がすれ合う音に癒され…。f:id:chikuwanwan1106:20190117000154j:image

😪💤💤
f:id:chikuwanwan1106:20190117000211j:image

 

さて、お腹が空いたのでランチでも食べますか。

地元の人にペット可のお店があるか聞いてみた

ところ良いお店を教えていただきました。

 

「琴茶庵 Cafe koto-san (コトーサン)」f:id:chikuwanwan1106:20190116021407j:image

オーナーは元獣医さんらしく、テラスはもちろん

店内もペット可です。

今回は先客のワンちゃんがいたので

ガウガウしないようにうちらはテラス席に。

ナポリタン🍝とマルゲリータ🍕と飲み物を

オーダー。
f:id:chikuwanwan1106:20190116021555j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190116021715j:image
そんな顔をしてもちくわの分は無いからね…💦

 

オーナーの奥様?にも色々声を掛けていただき、

楽しい時間と美味しいランチありがとうございました。🙏
 

さて、帰りにどこかもう一ヶ所寄ろうと言う
息子の意見に反対する理由もなく、むしろ
大賛成だったので三島に寄って三島大社周辺を

ぶらつきました。三島大社はペットの立ち入りが

できないようですね…残念😔

初詣に来てる人でメチャ混みでした。

 

三島のゆるキャラの「みしまるくん」とも

遊んでもらいましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20190116233227j:image

手をガブガブしてみしまるくんがコケそうに
なってました(ごめんなちゃい😣)


そんなこんなであっという間に時間が過ぎて

日帰り伊豆の男旅も終わちゃいました。

息子とまた行きたいねと車中で話をしながら

帰途につきました。

 

おまけ

その頃ちくわは… 
f:id:chikuwanwan1106:20190117000544j:image
お疲れ様… ち~ん


実は「男旅その2」もあるんです。

それはまた次の機会に…。