柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お正月の日帰り伊豆旅行(その2)

 

こんにちは。

 

寒いと思ったら暖かくなったり、と思ったらまた

寒くなったりと…

私の周りではインフルエンザ😷が流行ってますが

皆さんはお身体大丈夫ですか?

 

さて、前回、日帰り伊豆旅行の報告をしたのですが

実は修善寺に行った2日後、飽きもせず2回目の伊豆

旅行へ行ってきました。

お正月休みは有意義に楽しまないと、と言うわけで

奥さんは実家でのんびり、男二人とオス一匹の

男旅の始まり始まり~。

 

まず今回目指すは「大室山」

(すみません画像をお借りしました m(_ _)m)

f:id:chikuwanwan1106:20190117222354j:image

中型犬までなら飼い主がだっこして頂上まで行ける

リフトがあるんです。

もちろんちくわもリフトは初体験。

f:id:chikuwanwan1106:20190117225348j:image

うひょ~!
f:id:chikuwanwan1106:20190117225408j:image

楽しい~!ファンタスティック~!!

 

頂上まで数分間で上がっていきます。

頂上に着くとスゴいパノラマ🌟

f:id:chikuwanwan1106:20190117230024j:image

海と山、それに息子の後ろには富士山も。

感動的な景色です。

 

頂上の火口周りの遊歩道をぐり~と15分くらい

かけて景色を楽しみながら一周しました。

(まあまあしんどいッス😅)

帰りも同じリフトで下山です。

って、下りのリフトの方がメチャ怖いやん!😱

 

下山するとかなりお昼を過ぎていたので二つ目の

目的地である伊豆高原の「稲の花」に向かいます。f:id:chikuwanwan1106:20190117232054j:image

ここはペット可の和食屋さん。

ちくわも一緒に席に着きます。

ペットにはお水のサービスもありますよ。

息子はおにぎり定食
f:id:chikuwanwan1106:20190117232221j:image

私は鶏南蛮定食

f:id:chikuwanwan1106:20190117232535j:image

はい、ひょっこりはん

 

店名の通りこのお店はお米の旨さがウリのようで、

ご飯がとても美味しかったですよ👍

値段もお手頃価格で定食は1000円前後でした。

ちなみにお米がなくなり次第お店を閉めてしまう

ので早めに訪れる事をオススメします💨

 

さて、続いての目的地はペットウェルカムな神社

「神祇大社」です。

f:id:chikuwanwan1106:20190117234906j:image

絵馬も変わっていて犬形なんですよ。

ここに顔を書き込むようです。

f:id:chikuwanwan1106:20190117234658j:image
皆さん、ワンちゃんとの楽しい時間をいつまでもと

お願いしていました。

 

さあ、最後の目的地はやはり伊豆と言ったら

温泉♨️でしょ!

日帰り温泉の「伊豆高原の湯」です。

ここは泥パックができる人気温泉施設です。 

もちろんお約束の泥パック写真も採ってきましたよ。f:id:chikuwanwan1106:20190117235656j:image

おいおい、息子よ、それはパックぢゃなく

マスクやないか~い! (゜o゜)\(-_-)

 

と、いうわけで2日に分けて楽しく男旅をして

きたわけですが長かったようであっという間に

終わってしまったお正月休み…。

 

次は2月の連休でまた奥さんの実家にお邪魔して

伊豆の河津桜🌸を見に行けたらいいなあ。