柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

四季の森公園にお散歩行くよ。

まいど。

 

休日の朝はウキウキ気分ですよね😊

だから少し足を伸ばしてお散歩に行く事にしました。

目的地の「四季の森公園」までは同じ市内だけど

ちょっと距離があるので車に乗って公園まで行き

公園内をお散歩します。

 

それでは行ってみよう。

 

(ちなみに曇天と季節がら地味な写真ばかりですが

それを考慮して見て頂けると幸いです😅)

 

公園内に入るアプローチ
f:id:chikuwanwan1106:20190203000746j:image
寒い朝のせいかあまり人がいないなあ…。

 

遊具コーナーへ続く道

f:id:chikuwanwan1106:20190203001009j:image

やっぱり人がいない…。

でも子供たちの声が聞こえてきましたよ。

 

小さいお子さんには満足してもらえる遊具コーナー。
f:id:chikuwanwan1106:20190203001559j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190203005655j:image

残念ながらちくわは遊具コーナーに入れません…。

 

息子が芝スベリをやりたいと言うので次は芝スベリへ。

f:id:chikuwanwan1106:20190203001805j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190203001911j:image

ちくわは入れないので場外から見守ります。

空いてて良かった。しかも無料。

混んでいると待ち時間ありますよ。

ちなみにシルバーさんが見てくれています。

 

息子よ、楽しそうに(σ≧▽≦)σ滑ってるが、みんなの

中でお前が最年長さんだからな( ̄▽ ̄;)

 

そして展望台へ向かいます。

f:id:chikuwanwan1106:20190203002925j:image

展望台からの眺めは…。

f:id:chikuwanwan1106:20190203003022j:image

お~、先日行った小牧山城が遥か遠くに見えます。

(2つ前のブログ参照)

 

別の方角は…

f:id:chikuwanwan1106:20190203003244j:image

真ん中を走っているのが中央自動車道

数年後に中央自動車道直結のハイウェイオアシスが

この公園の隣にできる予定らしいです。

 

あと少しブラつきますか。

f:id:chikuwanwan1106:20190203004337j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190203003630j:image

バーベキューができる芝生広場。

その他にも小さい動物園、パークゴルフ

ディスクゴルフなどができる施設。

それから花の季節になるとキレイな花が咲き乱れます。

 

公園を一周するにはのんびりお散歩してちょうど良い

距離が歩けます。

 

 

おまけ…。

夕方のお散歩風景。

f:id:chikuwanwan1106:20190203005158j:image
息子と過ごす楽しい1日。

あっという間に過ぎていく時間。

 

キレイな空。明日も晴れるといいな。