柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

航空ショーに行こう。

 

まいど。

 

土曜日に小牧空港で行われた自衛隊の航空ショーに

行ってきました。

ほぼ毎年見に行くのですが、今年はあのブルーインパルスもやって来るというので楽しみにしていました。

小牧基地内は犬NGなので今回のブログにはちくわの

出番はナシです。

 

それでは行ってみよう。

 

飛行機は好きだけど全く詳しくない我が家が何故

毎年のように航空ショーに行くのかと言うと…、

そう、お祭りだから。

出店で食べ歩きが楽しみなんです。ヨメさんは漠然と飛行機が好きみたいなんですが。

 

すでにスゴい人混みです。

f:id:chikuwanwan1106:20190303131452j:image

 

早速出店でお昼ご飯の買い出しです。

f:id:chikuwanwan1106:20190303131744j:image

唐揚げ、ソーセージ盛り合わせ、餃子、佐世保バーガーなど大量に食料を買い込みます。

ん~、何か物足りないと思いませんか…?

そう、そうなんです、アルコールがないんです!(T^T)

数年前から何故かアルコールの販売が一切なくなりました。わたし的にはビールが飲めないので楽しさ60%ダウンです⤵️

何か国家機密級のトラブルがあったんでしょうね(ウソ)

 

そうこうしていると、ブルーインパルスの出番がやってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20190303132756j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190303133423j:image

まだ出店に並んでるのに…

f:id:chikuwanwan1106:20190303132846j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190303133534j:image

ホントにキレイな編隊飛行です。

f:id:chikuwanwan1106:20190303132914j:image

ハート型や

f:id:chikuwanwan1106:20190303132939j:image

桜の花です。

 

聞くところによると、ブルーインパルスが飛ぶにあたっていろいろと問題もあり全ての人々が歓迎しているわけではないそうです。

ただ、楽しみにしている人々、それに応えようと訓練をされている方々。それぞれ思うことはあるかもしれませんが今日はお祭りです。

f:id:chikuwanwan1106:20190303134417j:image

フライトが終わりパイロットが挨拶をしていました。

パチパチ👏

めちゃカッコいいですわ。

 

その他にも…

f:id:chikuwanwan1106:20190303135356j:image

救助演出

f:id:chikuwanwan1106:20190303135240j:image

…。

f:id:chikuwanwan1106:20190303135300j:image

…。

f:id:chikuwanwan1106:20190303135338j:image

…。
f:id:chikuwanwan1106:20190303135325j:image

…息子。

すみません、詳しくないので全く説明できません…( ̄▽ ̄;)

好きな人には堪らないイベントですよね💧

カメラも詳しくないので分かりませんが、バズーカ砲みたいなスゴいレンズを装着したカメラで、これらの被写体をカメラに納めていた人がメッチャいました。

 

多くの自衛官が有事の時のために、日々訓練をしているんだろうなあ。自衛官の誰もが有事なん起こってはいけないと考えを持ちながら…。

ん~、複雑な気分です。