柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

金曜日と言えば…。

 

まいど。

 

皆さん日頃お疲れ様です。

待ちに待った金曜日。

今夜は何を飲もうかなって考えながらお仕事を終わらせて。

 

今夜は…、これ!

f:id:chikuwanwan1106:20190309001508j:image

静岡のお酒 正雪です。

大好きな銘柄です。

辛口でしっかりした味で少しだけ酒臭さがありますが

やはり魚に合うお酒だと思います。

 

さて、明日は病院です。

血圧が高くて2週間前にも行きましたが、薬がなくなったのでもらいに行くのと途中経過を診てもらう事になっているので…。

医者に減塩生活をするようにと言われ、濃口のつまみが好きな私には酒飲みタイムがちょっぴり物足りないです( ̄▽ ̄;)

 

そう感じるので、それならばとちくわとヨメさんと息子が遊んでる姿をつまみにしっぽりと飲みます。

f:id:chikuwanwan1106:20190309003118j:image

うまく抱っこができない息子( *´艸`)

f:id:chikuwanwan1106:20190309003210j:image

ヨメさんの抱っこはしっくりくるようです。

癒されるわ~。

これでもう一杯飲めます。

 

病院の後は岐阜にある梅林公園に息子とちくわで梅祭りに行く予定です。

楽しみがないとね♪

その報告はまた後日。

 

ちなみにヨメさんはお仕事です。頑張ってね~。