柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

本格的な花見は来週末以降かな?

 

まいど。

 

今日は風もあり、ちょっぴり寒かったですね。

テレビでは桜の開花状況が各局で取り上げられるように

なり、いよいよ春の訪れを感じますね。

 

そんな中、近所の桜はどうなっているのか、息子とちくわを連れて見てきました。

 

それでは行ってみよう。

 

我が家の近所にちょっとした桜の名所があります。

それは五条川沿いの桜並木です。

愛知県の犬山市から岩倉市にかけて川沿いに桜が植えられいます。

今はまだソメイヨシノは咲いていないようですが彼岸桜という種類の桜は満開と聞いたので車で10分程走って見てみると…。

f:id:chikuwanwan1106:20190324230553j:image

咲いていました♪

桜並木のほとんどはソメイヨシノですが数本は彼岸桜が混ざっていて、それらは見頃を迎えています🌸

早速息子とちくわでゆっくりと花見です。f:id:chikuwanwan1106:20190324230902j:image

夕方だったので少し暗いですが。

f:id:chikuwanwan1106:20190324231154j:image

キレイに咲いていました。

f:id:chikuwanwan1106:20190324231216j:image

私もついでに📸

f:id:chikuwanwan1106:20190324231240j:image

少数ですが、私達と同じように桜を見に来た人も

いましたよ。

満開になると場所にもよりますが、こんな感じになります\(◎o◎)/

f:id:chikuwanwan1106:20190324233843j:image

 

さて、このまま帰るのも勿体ないので車をさらに5分ほど飛ばして入鹿池に。

f:id:chikuwanwan1106:20190324232240j:image

この池は人工の農業用の池で田んぼに安定した水を供給するために江戸時代に作られたようです。

ワカサギやブラックバスなど釣りのポイントとしても

有名な場所なんですよ🎣

さすがに歩いて一周は出来ませんが💧10分くらい歩いてみました。

ここでも桜が少し咲いていましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20190324232504j:image

写真の左側の山には明治村という観光地もあります。

またいつか行った際には報告しますね。

 

と、こんな感じでソメイヨシノの満開まではもう少しですが、確実に春はやって来ていますね。来週末あたりどうですかね~。