柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

いやはや、もう中学生…。

 

まいど。

 

なかなか暖かくなりませんよねぇ。

ハイネックの服をまた引っ張り出したりしてね😰

ただ今週末からまた暖かくなるとの事で、

お花見とかお出かけでスゴい人混みでしょうね。

 

そんな中、我が息子が今日から中学生になりました👏

 

それでは行ってみよう。

 

今朝は少し仕度を早く済ませて、息子の中学生初日の記念撮影会です📸
f:id:chikuwanwan1106:20190404213544j:image

少しダブついた制服が初々しいです( *´艸`)

あ、そうだ、ちくわも一緒に写りなよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190404213706j:image

息子の見慣れない服装をちくわに見せても、ちくわの反応はいつもと同じでした…( ̄▽ ̄;)  …でしょうね…。

 

息子は希望と不安とで複雑な心境だろうけど、良い出会いがあるといいね。

 

夜、会社から帰ってきて、中学生初日の話を聞くと、

クラスメイトにはドッヂボールのチームメイトが

なんと5人もいるそうです。それから6年生の時の同じクラスの子も数人いるようです。

ちなみに息子が通う中学校は2つの小学校の生徒が集まって構成されます。

f:id:chikuwanwan1106:20190404220341j:image

う~ん、考えただけでも楽しい中学生生活が

スタートできそうだな😊

 

ただ明日はいきなり学力テストがあるようで…( ̄▽ ̄;)

なのに息子はまたちくわと遊んでますわ。

ちくわのアップの写真を撮ってました。f:id:chikuwanwan1106:20190404215751j:image

お鼻つやつや~‼️

はぁ、勉強もせずに余裕ですな😰

明日泣くなよ…( *´艸`)