柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

甲府、武田信玄公祭りに行こう。

 

まいど。

 

車で走っていると桜があちらこちらで咲いていてキレイですよね。

 

そこで土曜日に甲府武田信玄公祭りに行きながら桜も見てこようという運びになりました。

ところで何故、静岡から山梨の祭りに?なんて思われるかもしれませんが、戦国時代が大好きなんです!…、あ、知ってましたか…( ̄▽ ̄;)

甲斐の虎、武田信玄…ロマンですよね。

 

それでは行ってみよう。

 

静岡のヨメさんの実家からスタートする今回のドライブの参加者は私、息子、息子と同い年の姪っ子、甥っ子の4人です。またヨメさんは不参加…(-_-;)

祭りに行くという事でちくわは慣れない土地だし何かと気を使いそうなのでおうちでお留守番です。

f:id:chikuwanwan1106:20190407214226j:image

 

天気も良く道中、富士山もキレイに見えます。f:id:chikuwanwan1106:20190407214429j:image

桜もあちこちで咲いています。

f:id:chikuwanwan1106:20190407214524j:image

(運転中なので道中の写真は全て息子に任せました)

 

さて、甲府に到着。2時間ほどかかりました。

街は武田信玄公祭り一色であちこちに鎧武者がいます。

このように記念撮影も撮らさせてもらえますよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190407215731j:image

場所によっては宴会が始まってる部隊も…(゜o゜)\(-_-)

まあ、春だし、お祭りだし…、O.K.!O.K.‼️

 

ホントは夕方からこんな感じでお祭りが盛り上がるようです。(写真をお借りしました🙇)

f:id:chikuwanwan1106:20190407235512j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190407235519j:image

夕方まで待てないので今回は泣く泣くパスという事で…( ̄▽ ̄;)

 

さて、こちらもお腹が空いたので屋台で食料を調達。f:id:chikuwanwan1106:20190407222843j:image

子供たちは焼そばやクレープやフリフリポテト、

私はアルコール無しで焼鳥とたい焼きでエネルギーチャージ。

 

次にいろいろとイベントをやっている舞鶴城公園に向かいます。その間もずっと屋台のビールや日本酒やワインの誘惑が…( ̄▽ ̄;)

それらの誘惑にも負けず無事に舞鶴城公園に到着。f:id:chikuwanwan1106:20190407223656j:image

桜と石垣がキレイな事♪

頑張って上まで登ろう。

f:id:chikuwanwan1106:20190408001323j:image

天守閣は無いもののキレイに整備された公園でした。

 

そうそう、知らない街って歩いていてスゴくテンション上がりませんか?

ブラブラ散歩大好き。

f:id:chikuwanwan1106:20190407235821j:image

 

そしてこの後は武田神社へ移動します。

それはまた次のブログで、今回はここまで。