柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

甲府、武田信玄公祭りに行こう。の続き。

 

まいど。

 

風が強い週末明けでしたね。

かなりの桜が花びらを飛ばされちゃったかも…。

個人的には散り桜も好きなんですが、やはり少し寂しいですね。

 

さて、土曜日に武田信玄公祭りに行った時の続きのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

武田信玄公祭りの会場の舞鶴公園から北に数分、桜並木の中、車を走らせます。目的地は武田神社

武田信玄が住んでいた躑躅ヶ館の跡地ですね。f:id:chikuwanwan1106:20190408234609j:image

桜並木が続く参道。

キレイでした。

 

で、到着~。
f:id:chikuwanwan1106:20190408234906j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190408235515j:image

たくさんの人が参拝に来ていました。

参拝者の合間をかいくぐって写真を撮ります。

みなさん、ごめんなさい🙇‍♂️

 

手水舎で手を清めます。

f:id:chikuwanwan1106:20190409000153j:image

お~‼️

こんなところにも武田氏の家紋、武田菱が。

興奮してるのは私だけ…( ̄▽ ̄;)

子供たちはスタスタ進みます…、お~い…。

 

ふふふ、何をお願いしているのやら…。

f:id:chikuwanwan1106:20190409000647j:image

子供たちのお願いが叶いますように…。

 

お願いが叶うと良いね。

f:id:chikuwanwan1106:20190409001101j:image

 

さて、次はおみくじです♪

子供たちのテンションがあがります。

f:id:chikuwanwan1106:20190409001038j:image

じゃ~ん!

甥っ子…大吉👏

姪っ子…大吉👏

息子…小吉( ̄▽ ̄;)…ドンマイ。小吉だっていいじゃないか。

 

さて、まだまだ見たい所があるけど、そろそろ帰りますか。後ろ髪を引かれる気分ですが、それはまたの機会にとっておきましょう。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190409001430j:image

何だか私が行きたかった所ばかり付き合わせちゃったね。

子供たちよ、付き合ってくれてホントにありがとう。

あと、何回こんな父、おじちゃんに付き合ってくれるのか…。子供たちの後ろ姿を見ながらしみじみそう思うのでした。

 

おまけ。

帰りの富士山もキレイでしたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190409003021j:image