柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

社員旅行で日間賀島に行こう。

 

まいど。

 

ゴールデンウィークが始まりましたね。

長い人で10連休。ウチの会社も今回は10連休です。

 

さて、初日の今日はと言うと社員旅行があり、日間賀島に行ってきました。

 

それでは行ってみよう。

 

そもそもウチの会社の社員旅行はいくつかコースがあり、この中で行きたいコースを1つをチョイスします。

例えば伊豆一泊旅行、日帰り長野さくらんぼ狩り旅行、ゴルフ、プロ野球観戦、そして我が家が行った日間賀島ファミリー日帰り旅行。

これらの中から1つだけ行きたいコースを選びます。

もちろん、コースによっては負担金も発生するものもあります。

 

で、私は家族が参加可能な日間賀島日帰り旅行をチョイスして、ヨメさんと息子を連れて参加です。

参加者は社員とその家族を含めて全部で120名強。

 

あ、ちくわはもちろんお留守番です。

f:id:chikuwanwan1106:20190427221237j:image

ごめんな。

 

会社からバスで南知多を目指します。

f:id:chikuwanwan1106:20190427221152j:image

バスの中ではすでにビールを飲みまくりです。

ただ家族が一緒にいるせいか他のコースよりはアルコールの量は皆さんかなり控えめだと思います。

 

で、南知多の港に到着。ここからは水上バス日間賀島に移動。

f:id:chikuwanwan1106:20190427221529j:image

船なので少しドキドキ。

f:id:chikuwanwan1106:20190427221641j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190427221703j:image

良い天気なのですが風が半端ないです( ̄▽ ̄;)

 

日間賀島に到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20190427230629j:image

…タコ🐙

 

そして地引き網体験。

f:id:chikuwanwan1106:20190427222929j:image

頑張って引っ張れよ~。

子供たちが一生懸命に網を引っ張ります。

結果は…、
f:id:chikuwanwan1106:20190427222946j:image

黒鯛がたくさん捕れました。

 

捕れた魚はバーベキューで焼いたり、刺身で食べたり。

旨かったです。

f:id:chikuwanwan1106:20190427223528j:image

息子の友達のお父さんも私と同じ会社です。そして息子と友達は仲良く昼食。

 

昼食後は島を散策。

日間賀島の名産はタコ。

マンホールだって、ほら。

f:id:chikuwanwan1106:20190427231128j:image

…かわいい( *´艸`)

 

それからタコの阿弥陀如来像が祀ってある安楽寺へ。f:id:chikuwanwan1106:20190427231852j:image

絵馬にもタコが…。

f:id:chikuwanwan1106:20190427231941j:image

 

さて、日間賀島を後にして次の目的地、南知多と言ったらえびせんべいの里が鉄板です。

f:id:chikuwanwan1106:20190427233452j:image

(画像をお借りしました)

工場兼販売所で試食もあります。f:id:chikuwanwan1106:20190427234026j:image

たくさん買ってしまいました…( ̄▽ ̄;)

 

最後の目的地はイチゴ狩り。

f:id:chikuwanwan1106:20190427234221j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190427234234j:image

甘くて美味しかったです。

 

と、まあこんな感じの楽しい旅行でした。

ホントに風が強く、肌寒かったのが残念でした。

幹事さんお疲れ様でした。

 

おまけ…。

帰ってきたらちくわが切ない顔でお出迎え…。

さあ、すぐに散歩に行くよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190427234630j:image

明日はどこに行こうかな。