柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

渋滞覚悟で箱根に行こう。

 

まいど。

 

長かったゴールデンウィークも最終日…( ̄▽ ̄;)

明日からまた現実が始まります。

 

さて、休みボケでブログが進まず、今さらですがヨメさんの実家にいる時のお話です(4日前)。

 

それでは行ってみよう。

 

ゴールデンウィークに静岡にいる、だったら箱根、伊豆に行きたくなるのは当然の事。

 

渋滞覚悟で箱根の芦ノ湖箱根神社にちくわを連れて行く事にしました。

 

まずはちくわの散歩だけ済ませて、8時半頃に朝食を食べずに出発です。

道中のガソリンスタンドとドトールが一緒になったお店で車と私達のエネルギー補給。

f:id:chikuwanwan1106:20190506140229j:image

ちくわは少しお待ちになってくださいな。

 

国道1号線三島市も無事に通過し、思っていたほど渋滞はナシ😊

が、箱根の登り道を上がりだした途端に渋滞が…( ̄▽ ̄;)

今までこんな登り口で渋滞なんて無かったのに。

何故?

その渋滞の原因は…これ!

f:id:chikuwanwan1106:20190506141950j:image

そう、三島スカイウォーク(画像をお借りしました)

入場規制が出ていたようです。

普通なら数分で通過できる区間を1時間半ほどかかって通過(T_T)

 

その後はスムーズに芦ノ湖の湖畔に着いたものの、やはりスゴい人混み。

当然、箱根神社も駐車場もプチ渋滞です。

ちなみに箱根神社はわんこO.K.です。

f:id:chikuwanwan1106:20190506143146j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190506152233j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190506143456j:image

神社のピンとした空気が大好き。

鳥居をくぐって長い階段を上がると…、f:id:chikuwanwan1106:20190506143732j:image

立派な本殿が。

ここでも少し並びました。

f:id:chikuwanwan1106:20190506151150j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190506151204j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190506152540j:image

門をくぐるまえにちくわは抱っこ。

f:id:chikuwanwan1106:20190506151427j:image

 

参拝を済ませて次は芦ノ湖の湖畔をぶらり。f:id:chikuwanwan1106:20190506152558j:image

二人と一匹で芦ノ湖を覗き込み。

f:id:chikuwanwan1106:20190506152707j:image

遊覧船をバックに。

たくさんの人たちが乗っていましたよ。

 

気になっていたパン屋さんへ。

f:id:chikuwanwan1106:20190506173259j:image

「ベーカリー&テーブル箱根」

ここもスゴい人混みで断念。また今度来よう。

ちなみにこんな感じ。(画像をお借りしました)f:id:chikuwanwan1106:20190506153207j:imagef:id:chikuwanwan1106:20190506153225j:image

足湯に入りながら食事もできるようです。

オシャですよね。

 

パンは諦めて散策しながら食べ歩き。

f:id:chikuwanwan1106:20190506153434j:image

八重桜?もキレイに咲いていました。

f:id:chikuwanwan1106:20190506153604j:image

 

不満は残るものの箱根を満喫。

じゃ、そろそろ帰るか。

 

久しぶりの芦ノ湖界隈。

新しいお店も出ていて楽しかったです。

人混みを避けるために大型連休じゃない時にゆっくりと歩きたいものです。

 

おまけ。

車の中ではじっとできないちくわは箱乗り状態。f:id:chikuwanwan1106:20190506154122j:image

箱根まで飛ばすぜ~!って感じでした。

ごめんなさい、怒られますよね( ̄▽ ̄;)