柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

あ、今日は母の日ですね。

 

まいど。

 

今日は母の日。

 

息子がカーネーション買わなくていいの?って…、へ?そうだった、う~む…( ̄▽ ̄;)

カーネーションなんて全く準備していません。

 

そんじゃ、今日の夕食は私と息子で作ろうと言う事になりました。

メニューは天ぷら。

土曜日に、釣ってきたキスも具材にしましょう。

サイズも小さく、あまり釣れませんでしたが…。

f:id:chikuwanwan1106:20190512211512j:image

 

それでは行ってみよう。

 

私は料理を作るのはキライではない…。ただ要領が悪く時間がかかる。それから後片付けもキライ。と、言う事で作るまでが母の日のプレゼント。

ヨメさんには夕食ができるまでゆっくりしてもらいます。

すみませんが食後の片付けはお願いしますm(_ _)m

 

さて、具材は先程言ったキス。

それから定番ですがサツマイモ、カボチャ、ナス、オクラ、かしわ、紅しょうがを入れたちくわ等です。

息子の仕事は大根おろし作りとちくわに紅しょうがを詰める作業。私は揚げ役。

 

で、時間はかかりましたがこんな感じに出来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20190512212628j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190512212700j:image

衣が上手く付かなかったですが、しっかり揚がってました。我ながら見た目はともかく美味しくできたと思います。

ビールや日本酒にも合いますね~(゚∀゚)ウヒョ~!

そんな中、一番天ぷらを食べたのは息子。

キスやちくわin紅しょうがやオクラはほとんど息子が食べちゃいました(息子よ。主役はお母さんだぞ(-_-;))

 

ヨメさん、いつも家事をありがとう。

 

さて、食後はちくわも呼んで、余ったサツマイモをチンしてちくわのおやつにしました。

またタダではあげません…。

待て!
f:id:chikuwanwan1106:20190512213725j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190512213738j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190512213755j:image

美味しいおやつにありつけました♪

 

 

おまけ…。

今朝の散歩で近所の乗馬クラブに馬を見に行きました。
f:id:chikuwanwan1106:20190512214841j:image

ちくわも馬に興味津々。

また来るよ~。