柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

今日はちくわの注射の日…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

気持ちの良い日々が続いていますね。

そろそろ暑さがUPして梅雨がやってきます。

今のうちにいろいろお出かけしないと…。

みなさんもこの気持ちが良い時期にお出かけしていますか?

 

でもね、その前に我が家はちくわの狂犬病フィラリアの予防の注射に行かなきゃね。

 

それでは行ってみよう。

 

朝はゆっくりとちくわの遊びに付き合います。f:id:chikuwanwan1106:20190518182317j:image

まだちくわは病院に行く事は知らないんでしょうね~。f:id:chikuwanwan1106:20190518182418j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190519000617j:image


さ、ちくわ、病院に行くよ~!

f:id:chikuwanwan1106:20190519000707j:image

 

とは言ったもののやはりまだ分かっていないんだろうなあ、喜んで車に乗り込みます。

 

今回の病院では先程も言いましたが狂犬病フィラリアの予防接種です。それから耳の中で炎症を起こしているようで痒がったりしてよく首を振るようになりました。多分、外耳炎になってしまったと思われるので、その治療です。

f:id:chikuwanwan1106:20190519001736j:image

まずは注射です。

今回は少し痛がりました。キャイ~ン!

その後、やはり外耳炎と診断され薬を耳の中に塗り込みました。この時のちくわのイヤがりようはハンパではなかったです。写真を撮る余裕がありませんでしたもん。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190519002239j:image

処置後は放心状態…💧ち~ん…。

あんなにギャーギャー言ったのは初めてかも。

で、家でも薬を塗るようにと薬を出されました。

…え?私に塗れるのか…( ̄▽ ̄;)

 

 

それから今日はもう一つやる事があります。

サイクルポートの購入&設置です。

息子が中学生になり、自転車を購入する事になったのですがせっかく買っても我が家には屋根が付いた車庫やカーポートが無く、自転車が雨ざらしになってしまうので、サイクルポートを先に買う事にしました💸

自転車の購入は来週かな。

 

息子と一緒に組み付けをしました。

f:id:chikuwanwan1106:20190519003340j:image

骨組みを組んでいきます。

f:id:chikuwanwan1106:20190519003516j:image

フムフム、順調です。


f:id:chikuwanwan1106:20190519003653j:image

少し飽きたようですね💧

金槌で砂利を砕いて遊んでいます。

その後、シートを張って1時間半くらいで完成です。f:id:chikuwanwan1106:20190519003938j:image

お疲れ~。

 

さ、夕方のちくわのお散歩に行くか。f:id:chikuwanwan1106:20190519004057j:image

 

そして労働とお散歩の後はこれ。
f:id:chikuwanwan1106:20190519004234j:image

佐賀のお酒 「七田 純米無濾過」

少し辛口で労働の後の疲れた体に染み込んでいきます。

シミシミ~(≧∀≦)b

旨いッス!

 

あっと言う間に土曜日が終わってしまいました。

明日は何をしようかな。