柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

さあ、土曜日です。

 

まいど。

 

今週も何とか終わりましたね。

何だかんだ30℃を超す日があって5月だというのに既に体力が奪われつつあります。

 

それでは行ってみよう。

 

昨日の金曜日は珍しく定時で仕事が終わったので、まだ明るいうちに家に帰れました。

まだ息子は部活があり帰ってきていません。

よし、じゃあちくわのお散歩しながら迎えに行こう。

20分ほど歩き息子と合流。お疲れ~(写真なし)

家の近くまで帰って来るとヨメさんも向かえに来てくれました。

仲良く3人と1匹で歩きます。

f:id:chikuwanwan1106:20190525113747j:image

いいですね~。

 

今夜はゆっくり飲めます。

f:id:chikuwanwan1106:20190525120054j:image

陸奥八仙(ピントズレ💧)

さっぱり辛口。

冷していただきました。

暑い日には合いますよ~。

そろそろ地酒のストックが寂しくなってきました。

また買わないとね。

 

そして一夜明けて今日。

朝一で動物病院にちくわの外耳炎の状態を診てもらいました。

前回よりも獣医さんに抵抗するちくわ。

イヤな記憶が甦ったか?

f:id:chikuwanwan1106:20190525123809j:image

あまりにも抵抗するもんだから、とうとう口輪を付ける事に…。でもこの口輪を付けるのも一苦労でしたよ。f:id:chikuwanwan1106:20190525124140j:image

よほど耳を触られるのがイヤだったんでしょうね。

薬も付けてもらって無事終了。

 

家に帰るとちくわがぐったり…。f:id:chikuwanwan1106:20190525125330j:image

しばらく病院はヤメておこうかな( ̄▽ ̄;)