柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

もう、お湯じゃなくてもよくない?

 

まいど。

 

ちょいとまとまった雨が降り昨日は幾分か涼しかったですね。

愛知は湿度が高くて若干蒸し暑かったですが。

 

さて、先週の暑かった日曜日に恒例のちくわのシャンプーをしました。許されるなら暑かったので水でちくわを洗いたかった…。

 

それでは行ってみよう。

 

少しちくわが臭うようになりました。

シャンプーですな。

 

ブラッシングして抜け毛を取ります。
f:id:chikuwanwan1106:20190528222430j:image

ん?抜け毛が落ち着いてきたかな?

抜け毛地獄から開放される~😭

 

ちくわをお風呂場に呼びます。

f:id:chikuwanwan1106:20190528222803j:image

お~、えらいえらい。ちゃんと来ました。

しっかり躾がしてありますね~✌️f:id:chikuwanwan1106:20190528222928j:image

…おいΣヽ(゚∀゚;)

逃亡…。毎回このやり取り。

 

じゃあ、洗うよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190528223127j:image

それにしても暑い。暑いから水じゃダメかなあ。

f:id:chikuwanwan1106:20190528223324j:image

毛が生え変わって夏仕様の毛並みになったから、だいぶシャンプーも楽になりました。

f:id:chikuwanwan1106:20190528223643j:image

ちくわの外耳炎が酷くならないようにあまり耳周辺は洗えません。

f:id:chikuwanwan1106:20190528223957j:image

ほい、おしまい。


f:id:chikuwanwan1106:20190528224129j:image

あとはシャンプーを洗い流して、と。

私はタンクトップを着て完全に夏モード。

 

表に出てタオルドライ。

うわ!日差しがスゴい💧
f:id:chikuwanwan1106:20190528224616j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190529000949j:image

これだけ天気が良いとドライヤーなしでも良く乾きます。

 

はい、おしまい~!
f:id:chikuwanwan1106:20190529001029j:image

(写真は一部加工しています)

 

そろそろ日向でちくわを拭くのは辛い時期。

こちらが汗だくになってしまいますね。