柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

良い天気、キスを釣りに行こう。

 

まいど。

 

今日は家族に無理を言って一人で福井まで釣りに行ってきました。

まあストレス解消と晩御飯のおかずをゲットするためです。

 

それでは行ってみよう。

 

今朝は早朝(2時だから夜中かな)にごそごそ起き出して福井県の越前までキスを釣りに行ってきました。 

 

仕事の時はグダグダ起きれないのに、釣りとなると話は別。すぐに起きれます。何なら徹夜でもワクワクして行けちゃいそう…( ̄▽ ̄;) そんなものですよね?

 

高速を使って1時間半くらいかけて4時にポイントに到着です。

しかし残念な事に入りたかったポイントに先にどなたか入られていました。

仕方なく少し離れたポイントで釣りを開始します。

それにしても良い天気です😄
f:id:chikuwanwan1106:20190601204846j:image

景色も良いし、こういう場所でのんびりと風景を眺めながら釣りをすると癒されます。そうそう、ここは夏には海水浴場になる場所です。

 

で、早速、小気味いいアタリが。

f:id:chikuwanwan1106:20190601224125j:image

本命のキスが来ました。

 

そのままお昼までのんびりとキス釣りを楽しみました。

 

さて、家に帰って釣果の確認です。

f:id:chikuwanwan1106:20190601224422j:image

数は少なく20数匹でしたが25センチのを筆頭にまずまずのサイズが釣れました👍

 

デカイのは刺身、それ以外は天ぷらにしようかな😋

 

で、早速今夜のおかずに刺身にしました。

仕込みだけ済ませて天ぷらは明日にします。

f:id:chikuwanwan1106:20190601230617j:image

キスの刺身なんて珍しいでしょ?

釣り人の特権ですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20190601230648j:image

カネナカの純米酒と合わせました。

キスが淡白な味なので淡麗辛口ではなく、旨味が強いお酒の方が良かったかな。

 

適度に酔っ払ってちくわの相手をします。f:id:chikuwanwan1106:20190601233539j:image

ジャーキー三点盛り…( ̄▽ ̄;)

からの~、ビスケット頭乗せ。

f:id:chikuwanwan1106:20190601233735j:image

素直に食べさせなくてごめんな。

 

またのんびりと釣りに行けるといいなあ…。

 

 

おまけ。

我が家の玄関の扉にツバメがとまっていました。f:id:chikuwanwan1106:20190601234026j:image

巣を作るのかな?

休憩なのかな?