柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

明日は有給でお休みです♪ よし釣りに行こう。

 

まいど。

 

なかなかスッキリしない日が続いていますが、今日は天気も良く暑かったですね。

 

さて、何と明日は久しぶりに有給を取ってお休みです。

と、言う事で明日は大好きな釣りに行ってきま~す‪🎣‬

ギリ天気は雨がもちそうだし、息子は学校だし。

ヨメさんは近所をブラブラするようです。

 

それでは行ってみよう。

 

休み前の夕飯後、一番ゆったりした時間の中ちくわの相手をしました。今夜は夜中に福井県に出発するので泣く泣くアルコールはガマンです(T ^ T)

 

さて、ちくわは普段は玄関の上がり口に置いてあるゲージに入っています。

日課と言うかほぼ毎日ですが夕飯後にゲージからちくわを出してリビングで遊ばせているんです。

 

こんな感じです。
f:id:chikuwanwan1106:20190613223151j:image

大好きなオモチャも忘れずにゲージから持参してリビングにやって来ます。

 

しかしヨメさんがキッチンで後片付けをしているとご覧の有様…。オモチャそっちのけです。

f:id:chikuwanwan1106:20190613223422j:image

実は何か食べ物が貰えらると分かっていて、じっとお座りで待機!

ありゃ?!ちくわよ、おじちゃんみたいな丸々した背中だな( ̄▽ ̄;)

 

f:id:chikuwanwan1106:20190613223719j:image

ヨメさんが廊下からおやつを持って来るのかな…?

やはりお座りで待機!

からの~、

f:id:chikuwanwan1106:20190613223859j:image

伏せ!

この時、もうおやつが貰えるんだと確証に変わりました。

ぷぷぷ…、ちくわ君お尻が丸見えだよ(´艸`)

この姿勢がカワイイんです。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190613224021j:image

ヨメさんにビスケットやジャーキーなどのおやつを持って来てもらいました。

うひょ~!

 

ハイタッチ!

f:id:chikuwanwan1106:20190613224311j:image

数少ない芸の1つです。

この後しっかりおやつにありつけましたよ♪

 

さて、それでは明日は早いのでこの辺で失礼します。

釣果はまた報告致しますね。釣れるといいのですが…🙏🏻

それではお休みなさい~。