柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

土曜日は楽しまなくっちゃね。

 

まいど。

 

なかなか晴天に恵まれませんね。

ただ今週末の愛知県はぼちぼち良い天気。

 

そんな中、土曜日は雨でずっとやりたくてもやれなかった事をやっちゃいました。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは海釣り!

え?やっぱりな?まあ、そう言わずに。

朝3時に釣りに出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20190707150525j:image

ちくわも起きてお見送りをしてくれます。

ポイントはまた福井県のとあるサーフです。ターゲットは最近調子の良いキス。

ポイントに着くと先客がいたので少し離れた場所でスタートです。

f:id:chikuwanwan1106:20190707151711j:image

曇天で暑くもなく気持ち良く釣りができました。

が、釣果は思ったほど大物が釣れず小さいキスばかり。

ちょっと残念( ̄▽ ̄;)

 

冷静に考えてみると、福井県までの高速代往復4000円とガソリン代とエサ代と私の朝昼のコンビニの飯代…( ̄▽ ̄;)  

ん?1万くらい使っとるやんけ!

でもイイんです!

あの自然に溶け込んでのんびりと釣りをする。このロケーションと時間を楽しんでいるんです。ウンウン。

多分釣りをされている方々には賛同される想いだと思いますよ。

 

さて、2時くらいに家に戻って来て釣果の確認です。f:id:chikuwanwan1106:20190707203926j:image

小さいキスばかりでしたが60匹、それからメゴチが9匹でした。

早速捌いて下ごしらえ。

f:id:chikuwanwan1106:20190707204153j:image

上のメゴチは松葉おろし、下のキスは背開き。

共に天ぷら用に捌きました。

ただ、ヨメさんは午後から夜まで仕事の為、天ぷらは日曜日に回しました。

 

で、家に残された私と息子はというと…、

そう、久しぶりに七輪で焼いた肉をつまみながら飲みま~す!

f:id:chikuwanwan1106:20190707211907j:image

もちろんちくわもチャッカリ参加です。

ん~、肉も野菜もビールも旨い!
f:id:chikuwanwan1106:20190707213121j:image

しかしちくわには悪いのですが今回のお肉は全て味付け済み。これはちくわにあげる事はできないよ🙇‍♂️f:id:chikuwanwan1106:20190707213948j:image

ホントにごめんな。

と、いうわけでちくわにはアスパラガスのみ。f:id:chikuwanwan1106:20190707214558j:image

アスパラガスたくさん食べましたよ。

私達も食べ終わりました。

f:id:chikuwanwan1106:20190707214818j:image

美味しかったね(≧ω≦)

また七輪やりたいね~。

今度はちくわ用に味付けナシの肉を用意するよ。

 

さて日曜日はちくわのシャンプーの日。

またシャンプーをネタにブログネタにしちゃいますね。

それではまた~👋