柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

面倒だけど隔週でちくわを洗っています。

 

まいど。

 

蒸し暑い日が続いていますね。

私も少し暑さでお疲れ気味です。

みなさんも体調には十分注意してくださいね。

 

さて、この蒸し暑い中、またまたちくわを洗う日がやってきました😭

 

それでは行ってみよう。

 

まずはちくわのご機嫌取りのため、ペットボトルをおもちゃにして遊びます。
f:id:chikuwanwan1106:20190710183841j:image

息子よ、ちくわとヘロヘロになるまで遊んでちょうだいな。
f:id:chikuwanwan1106:20190710184042j:image

十分遊んだところで、さ、シャンプーしましょう!
f:id:chikuwanwan1106:20190710184357j:image

今回は逃げられないように始めから脱衣場に閉じ込めちゃいました😁💨

仕方なくお風呂場にやってきましたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190710184740j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190710184832j:image

おとなしく洗われています。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190710184855j:image

お湯も滴るイイ男です。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190710184911j:image
最後にぶるぶる~。

f:id:chikuwanwan1106:20190710194647j:image
外に出てドライヤーで乾かします。

それにしてもこの日(日曜日)は晴れてしまい暑い暑い!(; ̄ー ̄A

早く乾かして冷たいお茶を飲みたいなあ。

お…?

f:id:chikuwanwan1106:20190710195749j:image

…お互いに早く終わらせたいよね。

 

乾かして終わり、ブラッシングです。
f:id:chikuwanwan1106:20190710201350j:image

あまり抜け毛がありません。

ヨッシャ~、終わり~!
f:id:chikuwanwan1106:20190710201706j:image

 

そうそう、先日、kekioさんのブログにあったアルミプレートを我が家も去年購入したので、また引っ張り出してきました。
f:id:chikuwanwan1106:20190710201922j:image

これで少しは涼しく過ごせるよね( ^ω^ )

 

おまけ。

この日の夜、土曜日に釣ってきたキスをまたまた天ぷらと刺身にしました。

f:id:chikuwanwan1106:20190710203602j:image
う~ん、旨し!息子も喜んで食べてくれるので私も嬉しくなってしまいます。
また作ろうかな。