柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

伊豆の伊東市に行こう。 その2

まいど。

 

あっという間に三連休が終わってしまいました。

ホントに早かったです。

 

さて、前回の伊東市のお話が長くなってしまったので、その続きです。


f:id:chikuwanwan1106:20190715081838j:image

伊東駅周辺をブラブラと歩いていると商店街にはいろいろ面白いアートもありましたよ。

街灯が鯉の滝登りになっていたり。

f:id:chikuwanwan1106:20190715075048j:image

 

流行りの羽根が壁に描いてあったり。映えるヤツね。

f:id:chikuwanwan1106:20190715075107j:image

お!息子よカッコいいね~。

 

f:id:chikuwanwan1106:20190715075124j:image

…甥っ子よ、背が低いから頭から羽根が生えちゃってますよ…( *´艸`)プププ

 

それから温泉の町だけあっていたる所に温泉と触れ合える事ができます。

f:id:chikuwanwan1106:20190715075143j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190715075218j:image

七福神に温泉をかけてあげました。

f:id:chikuwanwan1106:20190715075244j:image

4人の神様しか見付ける事ができませんでしたが…。

 

伊豆に行く時の通過点でしかなかった伊東駅周辺でしたが歩いてみるとなかなか面白いエリアでしたよ。

 

さて、最後はど定番ですが「道の駅マリンタウン」。

伊東駅から車で5分もかからない距離です。f:id:chikuwanwan1106:20190715075310j:image

子供たちには退屈だったであろう今回のお出かけ。

子供たちのためにここで遊覧船に乗る事にしました。f:id:chikuwanwan1106:20190715075336j:image

乗るのは後ろのかわいい船ですよ。

船底から魚が見えたり、カゴメにエサやりができたりするそうです。

まずは乗船すると船底へ移動。

魚がのんびりと泳いでいました。

f:id:chikuwanwan1106:20190715075402j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190715075419j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190715075206j:image

 

船が動き始めると魚は全く見えなくなるので船の甲板に移動します。

ここからはカモメにエサやりです。

が、カモメがいません…( ̄▽ ̄;)あれ?

係のおじちゃんの話によると前の便の時はたくさん来てくれたとの事。ん~(; ̄ー ̄A ヤバい。

しかし、おじちゃんが海に向かってかっぱえびせんを撒いていると…、来ました!カモメ!!どんどん数も増え20~30羽が船の周りに。

f:id:chikuwanwan1106:20190715075454j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190715075513j:image

 

係のおじちゃんもここからは商売魂に火が着きます!

「カモメにエサやりたい人はこのかっぱえびせんが100円ですよ~!」 小袋なのに高っ!!Σ(Д゚;/)/

だけど旅行ってものは財布の紐をびろんびろんに緩めるものですね。義理のお母さんが子供たちと私のためにエサを買ってくれました。お義母さんありがとう!

f:id:chikuwanwan1106:20190715075552j:image

上手くかっぱえびせんを投げれば空中でキャッチしてくれます。海に落ちたかっぱえびせんもちゃんと残らず拾って食べてくれますよ。

上手く行けばかっぱえびせんを手に持ったままの餌付けもできます。

一番興奮して喜んでいたのは子供たちではなく、私…( ̄▽ ̄;)キャッキャッ

 

 

 

 

私は数える事ができないくらい何度も伊豆に行きましたが、1ヶ所の町をじっくり見る事はあまりしていませんでした(反省)

ブラブラと歩いてその町を知るのもアリですね。

 

それでは次回は三連休の二日目のお話をしますね。

 

ちなみにちくわの出番はまたありませんm(_ _)m