柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

よっしゃ~!明日からお盆休みだ~!!

 

まいど。

 

うだるような暑さ。

ただでさえ私は汗かきなのに、マジで汗が止まらなくて脱水症状になりそう( ̄▽ ̄;)

しか~し!待ちに待ったお盆休みの始まりです。

 

それでは行ってみよう。

 

仕事から帰って息子とちくわのお散歩です。

おっ!?スゴい空の色。

f:id:chikuwanwan1106:20190809213106j:image

これは明日も良い天気になりそうだ☀️

 

そんなお散歩中、ちくわの対戦相手が現れました。

その名はクマゼミ
f:id:chikuwanwan1106:20190809213627j:image

セミを見つけた途端、ちくわは早くも戦闘モード。f:id:chikuwanwan1106:20190809213800j:image

まずはちくわのジャブでセミに対して様子見です。
f:id:chikuwanwan1106:20190809213855j:image

セミも負けずに羽ばたいて反撃します。


f:id:chikuwanwan1106:20190809213954j:image

そのうちちくわがセミを食べそうになったので引き離しにかかります。

はい、はい、行くよ~!

 

クマゼミの季節がそろそろ終わり次はアブラゼミ、そしてツクツクボウシに変わっていきます。

まだまだ暑いですが少しずつ秋に近づいていきますね。

 

さて、家に帰ってきたちくわは早々に夕飯を食べました。私も居間で寛いでいると…。

f:id:chikuwanwan1106:20190809214602j:image

ちくわがゲージから食器をくわえて来てお代わりの催促です。

もうご飯をあげたでしょって食器を戻しても…、ちゃっちゃっちゃってまた食器をくわえて持って来ます。

f:id:chikuwanwan1106:20190809215005j:image

口に食器をくわえてやって来るちくわ、メチャカワイイ。

f:id:chikuwanwan1106:20190809215138j:image

この表情に負け、仕方ないので少しだけジャーキーをあげました。

 

さて、明日からお盆休み。

とりあえず我が家は連休の前半に「まめとうに」さんのお膝元である長野県に旅行に行きます。

まめとうにさん、長野旅行がホントに楽しみです。

後半はヨメさんの実家静岡に行く予定です。

 

台風の動きが気になりますが皆さんも台風に注意しながらお盆休みを過ごしてくださいね。