柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

息子の13回目の誕生日のお祝いをしよう。

 

まいど。

 

昨夜は8月30日に13歳になった息子の誕生日をケーキを食べながらお祝いしました。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは夕飯後はちくわを解放してリビングで遊びました。

ペットボトルで遊ぶのも大好きなんです。
f:id:chikuwanwan1106:20190901092755j:image

イャッホー!

f:id:chikuwanwan1106:20190901093018j:image

ガジガジ…。

f:id:chikuwanwan1106:20190901093041j:image

またしてもペットボトルを放してくれません( ̄▽ ̄;)

 

そろそろケーキを食べたいのでちくわをゲージに戻します。

 

さて我が家では誕生日のケーキはホールケーキ🎂は買いません。

なぜなら家族みんなの好みが違うからカットしてあるお好みのケーキ🍰を買うんです。
f:id:chikuwanwan1106:20190901083544j:image

だから今回も右上から息子用、ばあちゃん用、私用、ヨメさん用って感じです。

ま、お互いのケーキが気になるので分け合いっこしますけどね😋

f:id:chikuwanwan1106:20190901091058j:image
お約束ですがhappybirthdayを歌いました♪

ロウソクに火を点けてね。

f:id:chikuwanwan1106:20190901091502j:image
少し映像的に怖くなりましたが。

おめでとう~!

f:id:chikuwanwan1106:20190901084732j:image


f:id:chikuwanwan1106:20190901091724j:image

美味しく頂きました。

 

そして息子の誕生日プレゼントはゲームソフトです。

「マインクラフト」と「ジャストコーズ4」と悩んでいましたが「ジャストコーズ4」に決めました。
f:id:chikuwanwan1106:20190901091843j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190901092343j:image

私には何を目的とするゲームか全くちんぷんかんぷん…┐('~`;)┌

ま、本人がこれで良いと言うのなら…( ̄▽ ̄;)

 

このまま私はお酒を飲みながら酔っ払いリビングで寝てしまいました。息子は酔っ払って寝ている私の横で夜中の2時半まで新しく入手したゲームをしていたようです。

f:id:chikuwanwan1106:20190901094522j:image

今朝起きてやはり息子のやっていたゲームをしばらく見ていましたが。
…見ていても全く分からん…( ̄▽ ̄;)

 

そうそう、壊れたテレビの代替え品は今回もTOSHIBAREGZAにしました。新機種の一つ前の型落ちで、店頭奉仕価格で10万円近くでしたが税込8万5千円まで下げてもらいました。

機能的には十分です。

サイズは壊れたテレビよりも少しだけ大きくして50インチ。

電気屋さんから家に届くのは来週です。

早く届かないかなあ…。ケー◯電気さん、ヨロシク~!