柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

三連休だし久しぶりに伊豆に釣りに行こう。

 

まいど。

 

三連休、皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家はヨメさんの実家の静岡県富士市に来ています。

 

まずは一日目の土曜日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

そうそう、今回はちくわの出番がありません🙇‍♂️

 

楽しみにしていた三連休。

なぜなら久しぶりにアオリイカ釣りに行くからです(ウェ~イ!)

 

金曜日の夜に愛知県を出発し、日付が変わった頃にヨメさんの実家に到着。

そのまま一睡もしないで午前2時に伊豆に向かいました(バカです)

もうワクワクして寝れませんわ~(^_^;)

 

が、しかし…。海に着いてみると強風で全く釣りになりませんΣ(゚д゚lll)ガ~ン…。

今回の釣りはエギング。分かりやすく言うとルアーでアオリイカを誘って釣るのですが風が大敵なんです。

できるだけ風の影響を受けないポイントを探しながら走りました。

 

あ~あ、いつの間にか少しずつ明るくなってきましたよ💧

f:id:chikuwanwan1106:20190916053649j:image

遠くに富士山がキレイに見えます。

 

そして南下して土肥まで来てしまいました。
f:id:chikuwanwan1106:20190916053854j:image

サーフなのでキス釣りに切り替えます。

あまり風の影響を受けないし、気分を変えたいしね…( ̄▽ ̄;)

 

やっとの事で初ヒット!

ん?ちょっとキスのアタリとは違うぞ…。

f:id:chikuwanwan1106:20190916054336j:image

ゲッ!ゴンズイ(毒あり)

その後もゴンズイやエソやベラの猛攻を受け、泣く泣くこのポイントも断念。

 

何か様子がおかしい。こんなに調子が悪いのは珍しいです。

 

仕方ないので戻りながらいつも私が通っているポイントに。

今回は久しぶりという事もあり新しくポイント開拓も兼ねていたんですが、やはり通いなれたポイントが一番です。

 

それにしても良い景色。

f:id:chikuwanwan1106:20190916055349j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190916055421j:image

観光なら申し分ない絶景です。

 

さて、いつものポイントに着くも強風は変わらずでやはりエグい釣りになりそう…(T^T)

それでもネチネチと誘うとやっとアオリイカのアタリ

が。

f:id:chikuwanwan1106:20190916055541j:image

待っていました!

(〆てしまったので白くなってしまいましたが)

その後もポチポチと釣り上げお帰りの時間となりました。

f:id:chikuwanwan1106:20190916063851j:image

イカが7ハイです。

全くもって不甲斐ない釣果…( ̄▽ ̄;)

いつものこの時期ならリリースサイズを除いても20~30パイは釣れるのに。やはり自然の力には人間は無力…(大袈裟か)

 

ヨメさんの実家に戻ってイカを刺身にしてお酒を頂きました。

f:id:chikuwanwan1106:20190916070211j:image

写真を撮り忘れて気付いた時にはイカ刺が数キレしか残っていませんでした🙇‍♂️

 

そして今回のお酒はこれ。

f:id:chikuwanwan1106:20190916064501j:image

山形のお酒「東光」

飲みたかったお酒です。

義理の弟君に頂きました。ありがとう~👍

実際に飲んでみると酒臭さが無く、すいすい飲めちゃうお酒です。イヤイヤ、酔っ払って飲むには勿体ない。

 

さて、不眠での釣行と美味しいお酒。

言うまでもありませんが撃沈です…。ち~ん…( ̄▽ ̄;)

 

そんなわけで今、土曜日の出来事を書いています。

 

また後日に連休二日目のお話をお届けしますね。

 

それでは良い休日を~👋