柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

楽しかった連休の最後にまさかの…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

次の3連休が近づいていますが(私は今度の土曜日はお仕事(T^T)です)先週の3連休に静岡に行った時の最終日のお話です。

ちくわの出番が全くなかった連休なので最終日くらいはちくわを連れてお出かけです。

 

それでは行ってみよう。

 

今回は私と息子と姪っ子と甥っ子とちくわでお出かけです。

 

最初の目的地は山梨県忍野八海

ここは今年の春にも行った場所で富士山の雪解け水が湧き出ているエリアです。

 

富士市を出発して1時間ちょっとで到着。f:id:chikuwanwan1106:20190919215929j:image

それにしても水がキレイな池です👀‼️

f:id:chikuwanwan1106:20190919220019j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190919220105j:image

息子と同い年の姪っ子はお年頃なのか写真に写ろうとはしません( ̄▽ ̄;) 一緒に写ってほしいけど嫌われたくないから無理強いはしませんよ。

 

さて、前回に来た時もそうでしたが今回も観光客の半分くらいが中国の方でした。

たくさんの中国の方々がちくわに声をかけてくれましたよ。(何を言っているかは全く不明でしたが)謝謝

中国の方々によるちくわの撮影会も始まり、中国での柴犬人気はスゴいものだと実感😊

息子もちくわの人気ぶりにニンマリでしたよ☺️

 

その後、小腹が空いたのでお店でお団子を買ったり、チーズハットグを食べたりして空腹を満たしました。f:id:chikuwanwan1106:20190919221144j:image

 

忍野八海を満喫した後は裾野市の「裾野市中央公園」

へ移動です。

f:id:chikuwanwan1106:20190919223640j:image

国道のすぐ脇にある公園なのに豪快な滝があります。f:id:chikuwanwan1106:20190919223753j:image

それからこんな吊り橋も。

f:id:chikuwanwan1106:20190919223835j:image

ちくわ、お前も渡るんだよ。

f:id:chikuwanwan1106:20190919223918j:image

ひ~!落ちないでよ(; ̄ー ̄A

あれ?意外と平気なのね…。拍子抜けですわ。

 

それから公園内にある小さな売店でかき氷を食べてクールダウンです。

f:id:chikuwanwan1106:20190919224132j:image

9月も中旬だけど昼間はまだまだ暑い💧

 

子供たちは遊び足らない様子なので富士市にある「田子の浦みなと公園」に移動です。

ここの公園は景色が良いので大好きです。f:id:chikuwanwan1106:20190919230521j:image

4ヵ月ほど前に撮った写真を使いますが。

北を見ると富士山。

南を見ると駿河湾
f:id:chikuwanwan1106:20190919230644j:image

f:id:chikuwanwan1106:20190919230652j:image

本を片手にのんびりと1日過ごせそう。


f:id:chikuwanwan1106:20190919230853j:image

海を見ながら今回の連休を振り返ります。

楽しかったね~。

 

さて、名残惜しいけどそろそろ愛知県に戻る時間です。

 

ここでハプニングが…!

ヨメさんの実家に戻って荷物を車に積み込んでいると、

ん?!私のお財布が無いぞ( ; ゚Д゚)

あれ?あれ??あれ???

そうです。何処かでお財布を落としました💧

 

裾野市中央公園」か「田子の浦みなと公園」で落としたのは確実。

 

慌てて裾野市警察署と富士市警察署に電話して財布の落とし物を確認してもらう事に。30分後に連絡が入り、富士市のとある交番に届けられている事が分かりました。

それも現金(あまり入っていませんでしたが)もカードも無事な状態で。

 

世知辛い世の中でホントに親切や方がいらっしゃるようで、まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。

 

 

おまけ。

お財布を拾ってくださった方へ。

お礼は不要との事だったらしいのですがせめてこの場をお借りしてお礼を言わせてください。

ホントにありがとうございました。