柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

魅惑の日本酒祭に行こう(*≧∇≦)ノヒャー

 

まいど。

 

ちくわの血尿も今は小康状態。

皆さんにもご心配をお掛けしてしまいましたね。

お見舞いのお言葉もたくさん頂きホントにありがとうございます。

薬と療養食が効いているのか今はオシッコに血が混じっていない様子です。

 

さて、話は変わり土曜日に名古屋で日本酒のイベントがありました。

あまり気が進みませんでしたが仕方なく行ってみることにしました(大ウソ) めちゃ楽しみにしていました😝

それでは行ってみよう。

 

まずは息子とちくわで朝の散歩からね。

f:id:chikuwanwan1106:20191006112945j:image

信号のある交差点では飛び出ししないように赤信号はお座り状態で待機させます。

 

休日の長めの散歩コースで川沿いを歩きました。
f:id:chikuwanwan1106:20191006175200j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191006175318j:image
お!?何かいたのかな?

更に進むと水路にたくさんのザリガニが…。f:id:chikuwanwan1106:20191006175447j:image

私達の存在に気付くとザリガニ達がみんなで警戒態勢!

そんなにハサミを振り上げなくてもあなた達を食べませんよ( ̄▽ ̄;)

 

ウチの近くまで帰ってくると今度は白猫ちゃんです。
f:id:chikuwanwan1106:20191006175736j:image

あらら…。会う生き物が全て警戒態勢…、ちくわに攻撃オーラでも出ているのか…(-_-;)

 

お昼から名古屋の秋酒祭に出発です。

f:id:chikuwanwan1106:20191006180052j:image

愛知県にある25の酒蔵が出展しています。

 

ウヒャ~( 〃▽〃)天国。

f:id:chikuwanwan1106:20191006181015j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191006181146j:image

酒蔵のブースです。
f:id:chikuwanwan1106:20191006181206j:image

つまみのブースもあります。

 

2500円払うと10枚のコインとお猪口が貰えます。

それで各酒蔵のブースで飲みたいお酒とコインを交換してお酒を頂きます。

純米大吟醸など価格が高いお酒は3枚のコインと交換してお猪口一杯のお酒を飲む事ができるんです。

ちなみに私は純米酒が好みなのでコインが1枚必要。お~、10杯飲めるよ😋

 

さてさて何から飲もうか迷いますが、まずは山﨑酒造さんの「奥」からスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20191006181302j:image

ん~、サッパリ&キリッと旨い!一杯目から既にテンションが上がります👍

 

次は東春酒造さんの「東龍」
f:id:chikuwanwan1106:20191006230036j:image

これは私が好きな名古屋の酒蔵です。

頂きま~す。

安定の旨さ。

こちらもすっきり辛口。

基本的に私はキリッと辛口が好み😋

お猪口だとすぐにお酒がなくなってしまう…。

う~ん、もう一杯東龍飲んどこ…( ̄▽ ̄;)

 

次は神の井酒造さんの「神の井」

辛口だけど鼻に抜ける薫りが良い!旨し!

 

そろそろ酔い始めるからつまみも頂きますか。

 

何にしようかな…。

とろ鯖の酒盗焼き。
f:id:chikuwanwan1106:20191006232443j:image
うん、これにしよう。

このつまみに合わせるお酒は福井酒造さんの「四海王」

で行きます。

 

この後もいろんなお酒を頂きました。

 

いや~、良いイベントですね~Ψ(`∀´)Ψケケケ

f:id:chikuwanwan1106:20191006232424j:image

ちなみにヨメさんと息子は私が飲んでる間は待ちぼうけ。

お待たせしてすみませんねm(_ _)m

 

次も機会があれば是非行きたいイベントです。

個人的感想としては愛知県以外の他の地域のお酒も飲みたいなあ🍶