柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やはりもう水浴びはムリっす!(-_-;)

 

まいど。

 

最近の朝の気温は気持ちいいを通り越して寒いって感じるようになってきましたね。

 

それよりも台風19号ってどういう事?

また3連休は大荒れだそうで…( ̄▽ ̄;)

またまた我が家の予定が大幅に変更となりました(T^T)

 

さて、先週の日曜日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

この日曜日は朝はちくわのシャンプー、その後は息子の卓球部の団体戦の応援に行きました。

 

まずはちくわのシャンプーから。

さすがに早朝は寒く水浴びはムリですね。

って事でお風呂場でお湯を使ってシャンプーです。

いつものようにタオルやブラシやドライヤーなどをセッティングをしてからちくわを呼びます。

「ちくわ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20191009210244j:image

 

「シャンプーだよ~」
f:id:chikuwanwan1106:20191009211019j:image

おいっ!露骨にイヤな態度をしているのか私を見て見ぬふりなのかどっちだ…( ̄▽ ̄;)?

 

ま、いつも通り時間はかかりましたがお風呂場に入って来てくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20191009211355j:image

まずはブラッシングで抜け毛を取ったり、汚れを浮かしたりします。

 

シャンプーを泡立てます。
f:id:chikuwanwan1106:20191009211834j:image

ん~、気持ち良さそう。

f:id:chikuwanwan1106:20191009212011j:image

「ん?もうおしまい?」

 

すすぎます。
f:id:chikuwanwan1106:20191009212152j:image

やはりお湯の方が気持ちいいのかちくわもおとなしいです。

顔の周りをすすぐ時には耳に水がはいらないように要注意です。
f:id:chikuwanwan1106:20191009212304j:image

ドキドキ…。

ちくわにも私の真剣さが伝わるのかおとなしくしてくれています。

 

柴ドリル改め「ちくわドリル」
f:id:chikuwanwan1106:20191009234742j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191009234836j:image

スゴい回転数です。

 

タオルドライです。
f:id:chikuwanwan1106:20191009212940j:image

( *´艸`)プー!! 誰が何と言おうと、とにかくタオルドライです💧

 

次は外に出てドライヤーの出番です。

f:id:chikuwanwan1106:20191009213125j:image

…( ̄▽ ̄;)

シャンプーの緊張が解けたのか大はしゃぎだな。

 

お、お、…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20191009213615j:image

回る回る。

f:id:chikuwanwan1106:20191009213642j:image

さらに回る回る回る。

…そして疲れる。

f:id:chikuwanwan1106:20191009213818j:image

チ~ン…( ̄▽ ̄;)

 

はい、十分遊んだな、ドライヤーするよ。

f:id:chikuwanwan1106:20191009213938j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191009213956j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191009214018j:image

おっ!良い顔です。

仕上げのブラッシング。
f:id:chikuwanwan1106:20191009214314j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191009214405j:image

 

はい、終了~!

f:id:chikuwanwan1106:20191009215252j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191009214736j:image

キレイに仕上がりましたよ👍

 

今回もちくわは良い子でしたよ😊

 

さて、つぎは息子の卓球部の市内大会(団体戦)の応援です。

f:id:chikuwanwan1106:20191009221047j:image

大会の会場は個人戦同様に息子が通っている中学校でした。

息子の学校からはA.B.C.Dの4チームが参加しました。

息子はBチームで出場。

結果は残念ながらAチームは2位だったのですが、息子のいるBチームは予選リーグは通過したものの決勝リーグで初戦敗退。CやDチームは予選リーグで敗退。

ま、でもみんなよく頑張ったね。さらに練習を精進してほしいものです。



おまけ。

息子の残念会(?)という事で今夜のお酒はこれ。

静岡のお酒、英君です。

f:id:chikuwanwan1106:20191009234125j:image

重すぎず軽すぎず、ちょっぴり果物の香りがするお酒です。

普段は淡麗辛口のお酒を好んで飲んでるのですが、たまにはこういうお酒もいいかな。