柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

少し遠出してランチを食べに行こう。

 

まいど。

 

久しぶりにここ愛知県の週末は良い天気でした。

土曜日は仕事だったので今日日曜日はゆっくりしていました。

 

さて、先日の祝日だった火曜日に浜松に遠出してランチを食べに行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

お休みだからどこかにお出かけしたいね~、なんて家族で話をしていたけどなかなか行き先が決まらない。

だったら美味しい物を食べに行こうよ、と言う事で浜松に餃子を食べに行く事に決定~!

ちくわもついでに連れて行こう~!

さあ、ちくわも行くよ~。

f:id:chikuwanwan1106:20191027223500j:image
寝ていたちくわも車に乗せて高速を飛ばして浜松に向かいます。

レッツらゴー!
f:id:chikuwanwan1106:20191027175601j:image

 

が、途中で「さわやか」のハンバーグを食べたいとヨメさんの一声で行き先変更。

まあ、異議はありませんけどね。

 

ところでみなさん、「炭火焼きレストランさわやか」ってご存知ですか?

静岡県にしかないチェーン店で肉料理がメインのお店です。某テレビ番組「ケンミン◯ョー」でも紹介されましたよ。静岡県外からもたくさんの方々が来るようです。

f:id:chikuwanwan1106:20191027180729j:image

そんな「さわやか」ですが浜松だけでも数店舗もあります。

ネットでそれぞれの店舗の待ち時間も出ているので確認して空いているお店を狙ってください。

下手をするとまさかの2時間以上待ちって事もあり得ますので…( ̄▽ ̄;)

 

さて、我が家が向かったのは比較的待ち時間が短かった「浜松篠ケ瀬店」。

浜松インターを降りて10分弱で着きました。

f:id:chikuwanwan1106:20191027181659j:image

待ち時間30分、その間にちくわとトコトコお散歩してきました。

涼しくなったし日陰だったのでちくわは食事中は車内でお留守番をしてもらいます。

 

席についてオーダーしたのは「げんこつハンバーグ」です。

来店した人のほとんどが「げんこつハンバーグ」をオーダーするようです。


f:id:chikuwanwan1106:20191027182423j:image

来ました来ました~!

ホントにげんこつのようなハンバーグ。f:id:chikuwanwan1106:20191027182544j:image

店員さんが半分に割ります。

f:id:chikuwanwan1106:20191027182952j:image

湯気だらけ…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20191027183018j:image

完成~♪

 

ソースはオニオンソースとデミグラスソースから選びます。基本はオニオンソース。

ちなみに私はソースは不要で肉の味が分かる岩塩とコショウのみ派。(単にコショウが大好き)

f:id:chikuwanwan1106:20191027212136j:image

ハンバーグを切ってみると中は赤くレアの状態です。

 

それではいただきま~す🙏

旨~い!


f:id:chikuwanwan1106:20191027212456j:image

ごちそうさまでした~😋

美味しくいただきましたよ。

 

会計を済ませてお口直しの飴ちゃんを貰いました。


f:id:chikuwanwan1106:20191027213010j:image

 

さて、せっかく浜松まで来たのでちくわのお散歩も兼ねて中田島砂丘や大きな公園に行きたかったのですが既にそこそこ時間も経っています。

 

ヨメさんが食材の買い物もしたいと言うのでイオン志都呂に向かう事に。

ヨメさんが買い物中にイオンの周りを息子とちくわでお散歩です。

f:id:chikuwanwan1106:20191027220853j:image

10分ほどかけて一周しました。

 

買い物も終え、そろそろ高速を飛ばして帰りましょう。

 

帰宅途中の浜名湖あたりでキレイな夕焼け

f:id:chikuwanwan1106:20191027221345j:image

 

ふ~、やっとおうちに到着。
f:id:chikuwanwan1106:20191027221658j:image

ちくわの夕食です。

たくさん食べなよ。

 

そうそう、イオン志都呂でちょっとしたお買い物。

今さらながらの…、

f:id:chikuwanwan1106:20191027222305j:image

柴犬のケーブルバイト。

これって…、

f:id:chikuwanwan1106:20191027222609j:image

( *´艸`)プッ

先日シャンプーしたちくわみたい。

 

さて早速ケータイの充電器に取り付けてみると…、f:id:chikuwanwan1106:20191027222749j:image

…あり?思っていたのと違う状態に。

タイプCのコネクターだとこうなってしまうんですね。

 

ところで後々考えたら高速代とガソリン代でげんこつハンバーグがさらに3人分食べれるくらいかかっている事が判明…( ̄▽ ̄;)

…ま、いいか。

わざわざ高速を飛ばしてハンバーグランチなんて少し贅沢をした休日なのでした。