柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

名古屋モーターショー2019に行こう。

 

まいど。

 

皆さんはモーターショーに行った事がありますか?

私は今まで一度も行った事がありませんでした。

毎年、東京、名古屋、大阪、福岡などで開催されていましたが地元の名古屋でさえも混むんだろうなぁって思って行く気もありませんでした。

 

しかし、車やバイクに興味を持ち出した息子が喜ぶだろうとヨメさんがチケットを購入!(中学生の息子は無料!)

 

そんなモーターショー初体験の我が家のお話です。

それでは行ってみよう。

(ちくわの出番なし、車に興味が無い方にはすみません)

 

まずはいつものように休日のちくわのお散歩に息子と行ってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20191124011707j:image

稲刈りが終わった田舎道…( ̄▽ ̄;)

これが良いんです。

 

朝食を食べてそろそろ出発です。

ちくわは今回はお留守番だよ。

f:id:chikuwanwan1106:20191124011907j:image

腕を組んでのお見送りです。

 

名古屋G20が行われているので名古屋高速は規制中。

一般道で港区の会場に向かいます。

が、会場のポートメッセに近づくと駐車場に入る為の渋滞発生…( ; ゚Д゚)

 

なんとか会場入りしました。

さあ、行くよ~!

f:id:chikuwanwan1106:20191124012600j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191124012621j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191124012645j:image

これがモーターショーかぁ…( ̄▽ ̄;)

スゴい人です。

来場者数が減っていると聞いてはいたのですが、それでもたくさんの人が車を見に来ていました。

 

モーターショー初心者の私たちはひたすら車の写真を撮りまくるだけです。
f:id:chikuwanwan1106:20191124013016j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191124023008j:image

トヨタのブース。

 


f:id:chikuwanwan1106:20191124013053j:image

ダイハツ


f:id:chikuwanwan1106:20191124013124j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191124013147j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191124014843j:image

ホンダ。


f:id:chikuwanwan1106:20191124013229j:image

日産。


f:id:chikuwanwan1106:20191124013523j:image

スバル。

などなど。

もちろんベンツやBMWもね。

f:id:chikuwanwan1106:20191124014020j:image

 

そうそう、展示してある車は試乗する事もできます。

ただ引っ込み思案の我が家は比較的空いていたバイクの試乗をしました(私的にはバイクの方が興味があるので…)

f:id:chikuwanwan1106:20191124014335j:image

息子もまたいでみました。

 

モンキー125

f:id:chikuwanwan1106:20191124014355j:image

かわいいバイクです。

 

Newカタナです。

オジサン世代にはたまりません(T^T)

f:id:chikuwanwan1106:20191124014423j:image


f:id:chikuwanwan1106:20191124014441j:image

ハンドルが高過ぎで、もう少しハンドルの高さを下げるのとステップ位置を後ろに下げて前傾になる方が好みです。

 

そんな中で異質の人混みが…。

f:id:chikuwanwan1106:20191124014943j:image

…コンパニオンさんです。

男たちよ、何目的なんだ…( ̄▽ ̄;)

イヤだね~┐('~`;)┌

f:id:chikuwanwan1106:20191124015341j:image

…?

f:id:chikuwanwan1106:20191124015358j:image

…ん…?

f:id:chikuwanwan1106:20191124015415j:image

…あれあれ…?


f:id:chikuwanwan1106:20191124015432j:image

これはこれで楽しいぞ…( ̄▽ ̄;)

とくに最後のが良い!

後ろからスタイルが特に良い👍!!

あ、もちろんバイクの話ですよ、バイク💧

 

冗談は(?)さておき、外車ブースもスゴいです。

思わずため息が出ちゃいますね。

f:id:chikuwanwan1106:20191124015826j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191124015849j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191124015905j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191124022335j:image

f:id:chikuwanwan1106:20191124015927j:image

買うのならマセラティアストンマーティンなどガチャガチャしていない落ち着いた車が好みというのがヨメさんと意見が一致しました(買えませんけどね(T^T))

 

それでもやはりラリーやGTなどのモータースポーツカーがいいですね~。

見とれてしまいます。
f:id:chikuwanwan1106:20191124020532j:image


f:id:chikuwanwan1106:20191124020604j:image


f:id:chikuwanwan1106:20191124020618j:image

ん~、すんごいカッコいい!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

と言う事であっという間に1日が終わってしまいましたがモーターショーを楽しく見て回る事ができました。

ただ私が貧乏性なんでしょうね、国産の大衆車ブースが一番居心地が良かったです。

これもヨメさんと意見が一致しました( ̄▽ ̄;)

 

 

おまけ。

モーターショーの会場近くにはレゴランドジャパンもあります。

まあ、我が家はあまり興味がありせんが、好きな方は好きなんですよね。

f:id:chikuwanwan1106:20191124021547j:image