柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

正月気分が抜けてきましたよ。

 

まいど。

 

正月休みも終わり、ようやく正月ボケが抜けてきました私です。

 

さて、今回は少し日にちを遡って正月休みの最終日のお話をしようと思います。短いお話ですけどね…。

 

それでは行ってみよう。

 

ヨメさんの実家の静岡から愛知に戻ってきて、正月休み最終日。

まずは息子とちくわで朝のお散歩。

f:id:chikuwanwan1106:20200108220432j:image

う~、寒い寒い。

やはり愛知より静岡の方が暖かいようです。

 

静岡ではいくつもの神社やお寺に初詣に行きました。

今回のブログでは紹介しませんでしたが、最初は「富士宮浅間神社

f:id:chikuwanwan1106:20200108221325j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200108221426j:image

 

次は伊豆の「神祇大社」
f:id:chikuwanwan1106:20200108221518j:image

 

次は「修禅寺

f:id:chikuwanwan1106:20200108221944j:image

 

次は「日枝神社
f:id:chikuwanwan1106:20200108222016j:image

 

そして最後は「三島大社

f:id:chikuwanwan1106:20200108222130j:image

ここも紹介はしませんでしたが、息子と姪っ子と甥っ子で行きました。

 

ホントにたくさんお参りさせて頂きました。

調べたところ、何回初詣に行っても問題ないとの事。

 

しかし、まだ地元の氏神様にお参りしていなかったので散歩の帰り道に寄ることにしました。

f:id:chikuwanwan1106:20200108222731j:image

小さな神社ですが私が小さい頃から遊び場にしたりして(バチあたり)ずっと見守って頂いている神社です。

改めて「ちくわ共々、今年もよろしくお願い致します」

 

さて、散歩から帰ってダラダラしているとちくわも正月に連れ回された疲れが取れないのか、居間で寝てしまいました。

これにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ

私達の目の前で寝る事がなかったので…( ̄▽ ̄;)f:id:chikuwanwan1106:20200108223457j:image

…( *´艸`)

近づいても起きません。
f:id:chikuwanwan1106:20200108223526j:image

さらに近づいてみても…。

f:id:chikuwanwan1106:20200108223616j:image

相当疲れたんだね、ちくわ。

少し寝かせてあげました。

 

しばらくしてちくわを見てみると、

f:id:chikuwanwan1106:20200108223758j:image

位置が変わっていましたよ。

それでも爆睡中です( *´艸`)

 

そんな中、息子が今回頂いたお年玉を数えていました。

おかげさまで結構な金額になったみたいです。

ありがとうございました🙇‍♂️

 

もぞもぞ目を覚ましたちくわ。

f:id:chikuwanwan1106:20200108224601j:image

寝ぼけているちくわはお年玉が入っていたポチ袋を息子からもらっていました…( ̄▽ ̄;)

それは食べ物じゃないよ。

息子よ、もっといいものをあげてくれ。

f:id:chikuwanwan1106:20200108224626j:image

ちくわは訳も分からずにカミカミしていました。

 

お正月は良い子にしていたから、今度のお休みにお年玉としてちくわへオモチャを買ってあげようかな。