柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

暖かかった日曜日はのんびりと…?

 

まいど。

 

ここ愛知県は先週は暖かかったのに今週は冷え込み方が凄まじいです。出勤時には車のガラスがカリカリに凍っています。

 

そんな暖かかった先週の日曜日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

いつもように朝のお散歩を終え、朝食も済ませてリビングでのんびりタイム。

f:id:chikuwanwan1106:20200117005358j:image

日の当たる室内はポカポカ陽気。

息子とちくわはそんな陽気の中、幸せな二度寝タイム。
f:id:chikuwanwan1106:20200117005412j:image

少し体勢を変えたと思ったら二人仲良くまだ寝ています。

今日はちくわを洗う日なのになあ…。

f:id:chikuwanwan1106:20200117005739j:image

あ!?起きた!

 

渋るちくわをヨメさんが風呂場まで誘導してきました。f:id:chikuwanwan1106:20200117005910j:image

「じゃあ、シャンプーするよ~」

f:id:chikuwanwan1106:20200117010003j:image

覚悟を決めて大きく伸びをするちくわ。f:id:chikuwanwan1106:20200117010131j:image

ごしごし…。
f:id:chikuwanwan1106:20200117010146j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200117010111j:image
ぶるぶる~!

f:id:chikuwanwan1106:20200117010305j:image

今回もスムーズに終わりました。

f:id:chikuwanwan1106:20200117010338j:image

やはり風呂場は苦手みたいです。

「じゃあ、外に出て乾かそうか」


f:id:chikuwanwan1106:20200117010451j:image

ドライヤーの風が温かいのか気持ち良さそうなちくわです。

f:id:chikuwanwan1106:20200117010605j:image

大人の貫禄が出てきた(?)最近のちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20200117010724j:image

ブラッシングも終わり、イイ匂いでピカピカになりました。

暖かいから外にいても平気、と言うか私はちくわのシャンプーのせいでいつも汗だく💦

 

 

さて、その日は何となく夕飯のおかずを一品作りたくなった私。

ホントまれにそんな気分がやってくるんです。

アクアパッツァに初挑戦してみるかな。

(簡単と聞いた事があるし😏)

 

しかし、我が家の誰もがアクアパッツァなるものを食べた事がない…😱

作ってもそれが正解の味なのか…( ̄▽ ̄;)

ま、美味しければいいか!

それに強い味方の「クッ○パッド」もあるしね。

 

というわけで、息子と一緒に作りましたよ。

この時期に美味しいタラの切り身を使いました。

f:id:chikuwanwan1106:20200117010852j:image

盛り付けでタラが見えなくなっちゃった。

洋食なのに和のお皿…(-_-;)

それでも大好きな野菜をふんだんに使ったアクアパッツァ、とても美味しかったです。

ご馳走さまでした🙏

ヨメさんも少しは楽ができたかな?