柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お出かけナシでのんびりした土曜日。

 

まいど。

 

春節が始まりましたね。

コロナウイルスの勢力拡大も非常に気になります。

観光地では中国から来る観光客の動向が更に気になるところでしょうね。

 

さて、先週の土、日曜日はどこにもお出かけしませんでした。我が家にとっては非常に珍しい事です。

まずはそんな土曜日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

息子とちくわの朝のお散歩。

大好きな近くの川沿いの散歩コース。

f:id:chikuwanwan1106:20200127190550j:image

おっと、食事中の方、すみません。

ちくわは今日も快腸です💩


f:id:chikuwanwan1106:20200127190714j:image

キレイな川ではありませんが、小魚を食べに来たのか白鷺をよく目にします。近くで見るとなかなかの大きな鳥ですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20200127190835j:image

あ、行っちゃった。

 

お散歩から帰ると、いつの間にか定位置となってしまった台所のイスにちゃっかり座ります。

f:id:chikuwanwan1106:20200127191403j:image

自分のご飯は食べたのに何かを恵んでもらおうと、しれっと待つちくわ…( ̄▽ ̄;)

 

朝食を終え、少しダラダラします。
f:id:chikuwanwan1106:20200127232303j:image

ちくわもお腹いっぱいでご満悦状態です。

f:id:chikuwanwan1106:20200127232621j:image

もはやおっさんの風格。

まさに犬と言うよりはタヌキだな。

f:id:chikuwanwan1106:20200127232807j:image

信楽焼のタヌキと変わりません…( ̄▽ ̄;)

 

お腹いっぱいになりあとは寝るだけ。
f:id:chikuwanwan1106:20200127232952j:image
おやすみ~。今日はおうちでゆっくりできるよ。

 

その間に我が家はお買い物🚙

 

そして夕方になり、ちくわは夕飯の準備をするヨメさんの周りをチョロチョロとマークし始めます。f:id:chikuwanwan1106:20200127233248j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200127233412j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200127233456j:image

ちくわ…、顔のお肉が…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200127233625j:image

ヨメさんの邪魔になるのでおやつでちくわを釣ります。

こうしてまんまと更におデブ街道まっしぐらとなるちくわなのでした…(; ̄ー ̄A

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20200127233754j:image

しこたまお酒を飲んだ私に絡まれるちくわ。

早く脱出しなきゃだよ( *´艸`)