柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

冬でもやっぱり臭くなる…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

私が住む中部地方は明日からまた寒くなるようです。週末は本格的に寒くなるとの事…((( ;゚Д゚)))

イヤだなあ…。

 

さて、先週の日曜日、ちくわから漂う獣臭が強くなってきたのでシャンプーすることにしました。そうか、もう2週間経ったのね。

 

それでは行ってみよう。

 

この日は息子が部活で遠征だったので私とちくわだけでお散歩です。

f:id:chikuwanwan1106:20200130204910j:image

な~にも無い田んぼ道。

ホントに田舎です。

 

家に帰ってちくわのシャンプーです。

「さあ、シャンプーするよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20200130210042j:image

警戒しながらやって来ました。


f:id:chikuwanwan1106:20200130210559j:image

ここ脱衣場までは来てくれるんですよね、ここまでは。

 

おっ!お風呂場まで入ってきましたよ。

エライぞちくわ。

f:id:chikuwanwan1106:20200130211450j:image

余裕をかまして写真を撮っていると…。


f:id:chikuwanwan1106:20200130210738j:image

ありゃ(;´゚д゚)ゞ脱衣場に戻っちゃった。


f:id:chikuwanwan1106:20200130211029j:image

「こっちだよ~」

渋々またお風呂場に入ってきました。

 

さっさと洗ってしまいましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20200130212049j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200130212119j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200130212131j:image

はい、シャンプー終了~。

 

外に出てドライヤーだよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200130212307j:image
ボーとドライヤーがけをしてもらっています。f:id:chikuwanwan1106:20200130213025j:image

風が温かくて気持ち良いのかな( ´∀`)

 

足の裏を見ると毛と爪が伸びていました。
f:id:chikuwanwan1106:20200130213145j:image

 

ハサミでカットします。

チョキチョキ、チョキチョキ…。
f:id:chikuwanwan1106:20200130213247j:image

はい、キレイになりました。

結構手間がかかるからバリカンが欲しいなあ🤔

 

爪も切ります。
f:id:chikuwanwan1106:20200130213441j:image

いつもはヤスリで削りますが、今回は爪切りを使いました。ちくわよ、おとなしくしていてくださいよ。

パチンパチンと音をたてる度にちくわがビクビクしています。

 

最後にブラッシングしておしまいです。
f:id:chikuwanwan1106:20200130214137j:image

キレイ&サッパリ!

今回もちくわは良い子でしたよ。

 

家の中に入り、一休みしていると…。
f:id:chikuwanwan1106:20200130221421j:image

また変な体勢で無我夢中にカーペットほじほじを始めました。

自分に付いたシャンプーの匂いが気に入らないのかなあ…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200130222609j:image

あ、我に帰りましたよ( *´艸`)

 

おまけ。

その日の夕方に春日井市のお気に入りのパン屋さん「バーゼル」に行きました。相変わらずの混み具合。
f:id:chikuwanwan1106:20200130230305j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200130230315j:image
大好きなフランスパンの3種類を購入。

上から明太フランス、練乳フランス、ガーリックフランス。

美味しく頂きました🙏