柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

寒いけど伊奈と奈良井宿に行こう。

 

まいど。

 

今週末は急に気温が下がって寒くなりましたね。

だけどせっかくのお休みだから何処かにお出かけしないともったいないと思うのは私だけでしょうか?

 

今回は何処に行こうかと考えていると、長野県でわんことお出かけスポットを紹介している「まめとうに日記」さんのブログを思い出し、早速その記事に乗っかる事にしました。

 

それでは行ってみよう。

 

ちくわの朝のお散歩です。

f:id:chikuwanwan1106:20200209212846j:image

あれ?思ったよりも寒くないぞ。
f:id:chikuwanwan1106:20200209212953j:image

気付けば梅の花も咲き始めています。

そう言えば少しずつ日も長くなってきているし春が近づいているんですね~。

 

さて、今回のお出かけ先はというと…。

先程、言った「まめとうに日記」さんが先日紹介されていた長野県伊奈郡の「これぞパンです This is a PAN!!」というお店です。

ここでランチを食べてから木曽方面に移動し、中山道の宿場町「奈良井宿」をブラブラしようかな。

 

それでは出発です。

 

中央高速道路を飛ばす事約2時間。

考えてみたらランチを食べに高速を飛ばして行くって…、少し贅沢ですよね。

 

お店に到着しました!

f:id:chikuwanwan1106:20200209213351j:image

1時前にお店に着いたのですが満席状態。

ちなみにテラスのペット可の席が空いていました、が、風が強くて寒かったので申し訳ないけどちくわは車で待機決定…( ̄▽ ̄;)

 

お店は食パンの販売所とカフェで構成されています。

食パンは焼き上がりすぐに売り切れてしまうようで予約した方が良さそうですね。


f:id:chikuwanwan1106:20200209221816j:image

5分ほど待ち、奥の個室の席に案内されました。

f:id:chikuwanwan1106:20200209222107j:image

「まめとうに」さんも言っていましたが居酒屋みたい…。


f:id:chikuwanwan1106:20200209222259j:image

メニューはこのお店で作っている食パンを使用したランチメニュー。
f:id:chikuwanwan1106:20200209224825j:image

お店の中央に行ってオーダーします。

 

それにしても明るくてオシャレな店内です。

f:id:chikuwanwan1106:20200209224946j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200209225014j:image

さて、来ましたよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20200209230727j:image
私はサンドイッチ。


f:id:chikuwanwan1106:20200209230753j:image

ヨメさんと息子はパングラタンです。

どちらもとても美味しかったですよ🙏

バン自体にかなりの甘味を感じます。

 

食べ終えてお店を出る前に売り切れだろうけど、ダメもとで食パンが購入できるか聞いてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20200209231116j:image

何と、奇跡的に1本だけあるとの事。

お買い上げで~す。ちなみにお値段は1000円払って、お釣りが少々返ってきます。

f:id:chikuwanwan1106:20200209232113j:image

最近、高級食パンが流行っていますが購入するのは初めて。たかが食パンでしょって思っていましたがこのパンで目覚めたかも…Σ(O_O;)

 

さて続いて木曽方面に向かいます。

「これぞパンです」さんから約30分の距離。

宿場町「奈良井宿」です。

古い町並みが大好きな私。

まずはが大きな橋がお出迎えです。
f:id:chikuwanwan1106:20200209232740j:image

「奈良井木曽の大橋」だそうです。
f:id:chikuwanwan1106:20200209232928j:image

ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ちくわもずっと車の中にいたから外に出れて嬉しそう!


f:id:chikuwanwan1106:20200209233254j:image

両側に趣のある建物が続いています。

雪が降ったのか所々に雪が残っていました。

f:id:chikuwanwan1106:20200209233443j:image

あり?あまり観光客がいないよ。

 

民宿の前に氷の中に花が入った置物?が目を引きました。
f:id:chikuwanwan1106:20200209233558j:image

オシャレです。

他にも…
f:id:chikuwanwan1106:20200209234405j:image

わんこの置物。


f:id:chikuwanwan1106:20200209234459j:image

小さなかまくら
f:id:chikuwanwan1106:20200209234533j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200209234547j:image
ミニチュアの家具が置いてありました。

かわいらしい…( ´∀`)


f:id:chikuwanwan1106:20200209233817j:image

おや?!奥に続く小道を発見。

これは何かありそう。冒険心が煽られますよ…。


f:id:chikuwanwan1106:20200209234112j:image

ちーん…。引き返します。

特に何もありませんでした。

 

更に気になるものが。
f:id:chikuwanwan1106:20200209234724j:image

真ん中の味噌ラーメンの缶って…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200209235112j:image

少し小腹が空いたので五平餅を頂きました。

お店の人からここ数年は中国の観光客が多いけど、コロナウイルスの影響で今年は全くダメと聞きました。

やはり観光業関係には相当な痛手なんでしょうね。

 

さて帰りますか。

 

「まめとうに日記」さん、美味しいお店の紹介をありがとうございました。ホントに良いお店でしたよ。

次は桜の時期に高遠に行ってから「光前寺」にも行きたいと思っています。

 

おまけ。

今回のお土産です。

f:id:chikuwanwan1106:20200210001321j:image
「これぞパンです」の食パン。

実は夕食後にちょっぴり食べてしまいました。

もっちりしていて甘味が強いパンで何も付けずに食べた方が良いですよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200210001310j:image

それから有名なお酒ですが伊奈の地酒「夜明け前 純米酒」です♪