柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

雨の日曜日はちくわと遊ぼう。

 

まいど。

 

先日の日曜日は残念ながらの雨☔

お出かけもできず家でゴロゴロ。

そんな日曜日の短いお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

あ~、イヤだイヤだ。雨の中のお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20200217201400j:image

ちくわの足取りも心なしか重いようです。f:id:chikuwanwan1106:20200217233945j:image

それでもびちょびちょに濡れながら歩いていくちくわです。

カッパは着ません、って言うか持っていません😤

 

お散歩から戻り、ちくわの濡れた体を乾かしながら朝ごはんを与えました。

 

その後やっと私達の朝食です。

最近は私達が食べたヨーグルトの食器をちくわが舐めまる習慣がついてしまいました(あげてしまうのは私達)

少量なら与えても大丈夫なようで人間と同様に腸内環境を整えてくれるようです。


f:id:chikuwanwan1106:20200217234437j:image

「ちくわ、ヨーグルトだよ」


f:id:chikuwanwan1106:20200217235209j:image

「待ってました~!」

とばかりに指示もしないのにフライングでお座りで待ちます。


f:id:chikuwanwan1106:20200217235313j:image

「よし!」

食器に残ったヨーグルトをキレイに舐めてくれます。

食器を洗わなくても良いくらい(ちゃんと洗いますよ💧)キレイに舐め回します。

 

その後はダイニングの定位置(息子の席)に座りおかわりを待ちます。

f:id:chikuwanwan1106:20200217235654j:image

息子のヨーグルトの食器を舐める為に待機中のちくわ。f:id:chikuwanwan1106:20200218000219j:image

「はい、食べな」

その後、息子とヨメさんのヨーグルトの食器をナメナメするちくわなのでした。

 

雨なので特にお出かけをするわけでもなく、のんびりとちくわと一緒に過ごします。

f:id:chikuwanwan1106:20200218000542j:image

息子と綱引き。
f:id:chikuwanwan1106:20200218000613j:image

ちくわはガウガウ言いながらの本気モード( ̄▽ ̄;)

息子も楽しく遊んでました。

 

その後もリビングでオモチャをガジガジ。f:id:chikuwanwan1106:20200218001022j:image

 

「ん!?」
f:id:chikuwanwan1106:20200218001228j:image
「そう言えば、今日はやけにのんびり一緒に遊んでくれますね」って気付いたようなちくわなのでした。

 

雨で何処にも行けないからね…( ̄▽ ̄;)

 

 

ちくわよ、どこも遊びに行けないけど、お前とのんびりと過ごすのも良いよね。