柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

春日井市の落合公園に桜を見に行こう。

 

まいど。

 

桜の花見宴会が自粛ムード。

せっかくの春の訪れが台無しです。

だったらちくわの散歩がてら桜が有名な春日井市の落合公園をぐるっと一周してきましょう。

と、いうことで天気が良くなかった先週の土曜日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

朝、起きてみると昨夜の雨は上がっていたものの、スッキリしない空模様( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20200402182742j:image

いつ降りだすか分からないから、雨が上がっている内にちくわのお散歩です。

 

午後からは息子とちくわで春日井市の落合公園に花見…、いや、お散歩に出かけました。
f:id:chikuwanwan1106:20200403081353j:image

よ~し、桜は咲いてるかなあ…

ん…?
f:id:chikuwanwan1106:20200403082205j:image

…ですよね…。

テンションが下がってしまう看板です。

仕方ないんですけどね😵💨

 

さ、気を取り直して桜を見て回りましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20200403083057j:image

天気は悪いですがキレイに桜が咲いていました。
f:id:chikuwanwan1106:20200403084822j:image

「これで天気が良ければもっと良いのにね~」


f:id:chikuwanwan1106:20200403092806j:image

ちくわも忙しそうにくんかくんか匂いを嗅ぎ回っています。


f:id:chikuwanwan1106:20200403092923j:image

満開ではないものの、ゆっくりと桜を眺めながら公園を回りました。

やはり花見宴会をしている人はほとんどいません。

それでも2、3人で静かに敷物を広げて桜を愛でている方々が数組かいらっしゃいました。

それはそれでゆっくり桜を見れて良いかも…。

 

公園を一周して帰ることに。

来年はみんなでワイワイ騒ぎながら花見ができると良いですね~🌸🌸🌸🍺🎶🍺🎶🍺🌸🌸🌸

 

帰りに少し寄り道。

精米所で玄米を精米していると…。
f:id:chikuwanwan1106:20200403131706j:image

ちくわがこちらを見ています。


f:id:chikuwanwan1106:20200403132004j:image

ちょこん。


f:id:chikuwanwan1106:20200403132012j:image

「退屈だなぁ…」と大あくび。
(((*≧艸≦)ププッ

お前には退屈な時間だよな。

 

さ、家に帰ろか。

 

 

さて、実は水曜日の夕方にぎっくり腰を発症してしまいました。
f:id:chikuwanwan1106:20200403132254j:image

元々、腰痛持ちだったので用心はしていたのですが何気なく荷物を持った際にピキーン!Σ( ̄□ ̄;)って。

動けなくなり、昨日と今日は会社からお休みを頂いています。

腰だけが痛いだけなのですが、何をするにも腰が痛み未だにまともに動けません。

座るのも歩くのも寝転がるのも痛みに耐えながら…(T^T)

ぎっくり腰は日付薬と言われているので日に日に回復して行く事を願うばかりです。