柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お庭で花見をしながら飲んじゃおう。

 

まいど。

 

桜がキレイに咲いていますね。

多分この辺りは今週で終わりかな。

先日痛めた腰はなかなか痛みが引かなくてひーひー言っています。

 

さて、先々週の日曜日に庭の花桃が満開になったので七輪を引っ張り出して軽くバーベキューをしました。

その時のお話をしますね。

 

それで行ってみよう。

 

朝起きてみると…雨。

ま、とりあえずお散歩に行きますか。
f:id:chikuwanwan1106:20200405164654j:image

おっと失礼…( ̄▽ ̄;)

オシッコタイムです。

 

お散歩から帰ってきて、ちくわは朝のご飯を食べると早速いつもの息子の席に着きます。
f:id:chikuwanwan1106:20200406225919j:image

「何かちょうだい」

いやいや、お前の席じゃないよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200406230139j:image

「ねえ、何かちょうだい」

にじり寄って来て催促です。


f:id:chikuwanwan1106:20200406230309j:image

…そんな顔されると…。

根負けしておやつをあげちゃいました。

 

さて、雨上がりの午後…、

「よっしゃ、七輪を使って酒のつまみを焼くか!」

もちろんちくわも参加です。
f:id:chikuwanwan1106:20200406230449j:image

「また何かもらえるかな…」

ちくわは絶対に期待してるだろうなあ。

七輪で火をおこし、いよいよ食材を焼く直前というところで、近所に住む実弟の長女も急遽参加。

コロナのせいで子供たちはどこにも行けないから気分転換に良いかもね。


f:id:chikuwanwan1106:20200406231145j:image

天気は良くないですが七輪の始まりです。

ちなみに七輪でバーベキューをする人数ではないのですが…( ̄▽ ̄;)

(七輪は1~2人でチビチビ飲み食いしながらやるのに向いています)


f:id:chikuwanwan1106:20200406231538j:image

やっぱりちくわの息子への「ちょうだい攻撃」がスゴい!


f:id:chikuwanwan1106:20200407000814j:image

姪っ子にも…( ̄▽ ̄;)

ちくわの視線が刺さります。


f:id:chikuwanwan1106:20200407001009j:image

さてさて、今回のお酒はこれ。

先日の行ってきた山梨県の有名なお酒「七賢」

ほんのり甘口、飲みやすいお酒です。

 

つまみには、
f:id:chikuwanwan1106:20200407001243j:image

大好きなアジの干物。


f:id:chikuwanwan1106:20200407001336j:image

それから大好物のとんちゃん(豚のホルモン)をつまみに美味しくお酒を頂きます。

 

それにしても今年は少し花桃の花が少ないかな。
f:id:chikuwanwan1106:20200407001808j:image

それでもキレイに咲いています。

 

暗くなってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20200407002054j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200407001839j:image

ライトアップをして雰囲気を出します。

お酒もススムものです。


さて、「ちくわを探せ」

レベル3です。

f:id:chikuwanwan1106:20200407002151j:image

どこにちくわがいるでしょうか?

 

飲み食いを終え、良い感じに酔っ払った私。

居眠りタイムです。


f:id:chikuwanwan1106:20200407002330j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200407002345j:image
ちくわが家族に助けを求めていた、らしい…( ̄▽ ̄;)

ちくわにとっては迷惑な時間。


f:id:chikuwanwan1106:20200407002541j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200407002551j:image

脱出成功したようです。

 

楽しかったね。

また七輪やろうね。