柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

実はこんな大惨事が起きていました…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

パッとしないですがゴールデンウィークです。

私も5月2日からゴールデンウィークが始まりました。

 

初日は天気も良いという事だったのでキス釣りに行く事にしました。

しかしあんな事が起きるとは予想もしなかった…。

 

それでは行ってみよう。

 

時期がまだ早かったのかキスのアタリもなくパラパラと釣れるくらい。

今回はダメだなあと思いながらもキスが釣れました。多分その時にスマホテトラポットの隙間に落ちて海の中にポチャン…。

全く気付きませんでした。

キスが釣れて写真を撮ろうと思ったらスマホが無い…( ̄▽ ̄;)あれ?

周りを探してみるとテトラポットの隙間の海の底で画面が光っているスマホが…😱

 

諦めるか潜ってスマホを救出するか…😨

これまでデータをバックアップしていなかったので、今までの家族とちくわの思い出のデータが無くなる…。

ドボンっ!潜りました。

テトラポットの隙間は狭くて暗くて貝なども付着していて擦り傷だらけになりましたがスマホを何とか救出しました。

危ないから絶対に真似しないでくださいね。

 

スマホの状態はSIMカードやSDカードは無事。

スマホ本体は海水によりショートしたのか死亡でした。

当然私は気の早い海水浴でびっしょり👕💦

 

保険に入っていたので同機種の新品をすぐに送ってもらい、SIMカードとSDカードをはめてみたのですが、何故かお正月以降に撮った写真データがなくなっていました。

 

ケータイが使えなかったのと最近の写真データが飛んでいたショックで皆さんのブログを見る事も、自分のブログを更新する事も出来ませんでした。

 

それでもヨメさんに送っていた写真データの一部を何とかかき集めて今回のお話を更新しますね。

 

それでは改めて行ってみよう。

 

4月29日の祝日に普段ゴロゴロしている息子の体力維持の為にちくわを連れてお散歩に行きました。

場所は多治見市にある「かさはら潮見の森」です。

遠く名古屋の海が見えるという事で潮見って名前らしいです。

到着して案内を見るとかなり広い。
f:id:chikuwanwan1106:20200504113024j:image

とりあえず近くにある展望台に向かいます。
f:id:chikuwanwan1106:20200504113106j:image

(画像をお借りしました)

階段の上に見えるのが展望台です。


f:id:chikuwanwan1106:20200504113235j:image

なかなかの景色。

備え付けの望遠鏡を使うと(無料でありがたい)名古屋駅や名古屋港なんかも見る事ができました。

 

それでは公園の散策開始です。
f:id:chikuwanwan1106:20200504115143j:image

新緑の紅葉もいいものですね~。

公園の奥に池と滝があるようです。

そこを目指します。
f:id:chikuwanwan1106:20200504120057j:image

とことこ。

f:id:chikuwanwan1106:20200504120130j:image

とことこ…。

あれ?意外と歩くんだなあ…( ̄▽ ̄;)

15分ほど歩いてやっと池に到着。
f:id:chikuwanwan1106:20200504120244j:image

特に何かある池ってわけでもなかったです。

続いて「不動の滝」を目指します。


f:id:chikuwanwan1106:20200504120438j:image

またまた山道を歩きます。

ホントに滝があるのか…?

 

20分ほど歩きやっと到着。

f:id:chikuwanwan1106:20200504120610j:image

今日はかなり歩きましたよ💧

しかし、実はこの後が大変でした。

帰りはずっと山道を登る事となり、息子の体力維持の為のはずが私の体力の衰えを思い知る結果に…( ̄▽ ̄;)

息子はヒョイヒョイ山道を登って行きましたよ。

若さって羨ましい…。

ま、今回はこれくらいで勘弁してやるか。

 

「かさはら潮見の森」を出て家に戻る途中にもう1ヶ所立ち寄りました。

「内々神社(うつつ神社)」です。

ここは庭園がキレイらしいですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200504123056j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200504123238j:image

とりあえず参拝しましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20200504123259j:image

「何とぞ何とぞ…」

 

庭園はこの社殿の裏にあるようです。f:id:chikuwanwan1106:20200504123426j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200504123440j:image

写真では伝わりにくいですが良い雰囲気の庭園でした。

歳をとり、こういう場所を訪ねてみるのも有りかなぁて感じました。

 

と、今年のゴールデンウィークはできるだけ人と会わないようなマイナーポイントに出かけて(失礼かな)体を動かす事になりそうです。

それでも思いがけない発見がありますよ~✌️