柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

あ~あ、それでも連休が終わってしまう…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

やはりあっという間に終わってしまうゴールデンウィーク。多分、皆さんも例年に比べたら不完全燃焼で終わったのではないでしょうか?

 

まあ、ステイホームだからこそ家族との楽しみ方を見つけた方もいらっしゃるみたいですね。

 

さて、連休が始まる前に夏野菜の苗を庭先に植えたのですが、その時の画像データが例の件で飛んでしまったので、苗を植えて約1週間たった先日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

この日は珍しくヨメさんもちくわのお散歩に付いてきました。

少しは一緒に運動しなきゃね。
f:id:chikuwanwan1106:20200506140821j:image

ちくわは写っていませんが私と息子の後ろ姿。

ホントに身長差がほとんどなくなりました…( ̄▽ ̄;)アリャ

今年中に抜かれそうです。

 

黒柴さんがいましたよ。

f:id:chikuwanwan1106:20200506141049j:image

ウトウト居眠り中でした。

 

さて家に帰ってから先日植えた苗の様子を見ます。

ちなみに植えた苗は…、

キュウリ、ミニトマト、トウモロコシ、ピーマン、シシトウ、オクラ、モロヘイヤ、ツルムラサキ等です。
f:id:chikuwanwan1106:20200506162638j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200506180924j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200506180940j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200506180953j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200506181005j:image
ちくわも見回りしてくれたのかな?(((*≧艸≦)ププッ

早く大きくならないかなあ。

さて、その夜は先日の釣りでゲットしたキスを数匹使って天ぷらにしました。

魚が絡むと食事は私の当番です。

ヨメさんには休憩してもらいましょう。

f:id:chikuwanwan1106:20200506181244j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200506181300j:image

キス少なっ!Σ(・ω・ノ)ノ

コロナがおさまったら本格的に釣りがしたいなあ。

でも野菜など他のネタでお腹いっぱいになりましたよ。

 

そうそう、後片付けは苦手な私。なので後片付けをヨメさんにお願いしましたとさ。