柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

暑い日のちくわシャンプー&七輪です。

 

まいど。

 

暑い日が続きますね~。

マスクをしているとこの暑さは酷ですよね。

顔中が暑くなり、汗だく😵💦になってしまいます。

 

さて今回は暑い中のちくわのシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはゆっくり息子と朝のお散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20200526230410j:image

お休みの日のお散歩はのんびりしていて良いですね~。

 

お散歩から帰ってきてからシャンプー開始です。

まずはファーミネーターでブラッシング。

f:id:chikuwanwan1106:20200526230855j:image

え!?まだこんなに毛が抜けるの?Σ(・ω・ノ)ノ

もう換毛期は終わっているよね?

 

よし、じゃあ、洗いますか!
f:id:chikuwanwan1106:20200526231510j:image

ちくわを呼ぶと…。

相変わらず遠くからこちらの様子を伺っています。


f:id:chikuwanwan1106:20200526231707j:image

でも今回は比較的素直に脱衣場までやって来ましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20200526231751j:image

あれ?目をそらされちゃいました。


f:id:chikuwanwan1106:20200526232033j:image

それでもいつもより順調にお風呂場に入ってきましたよ。

エライぞちくわ!


f:id:chikuwanwan1106:20200526232204j:image

シャンプーで泡立てて。


f:id:chikuwanwan1106:20200526232248j:image

しっかりとすすぎました。


f:id:chikuwanwan1106:20200526232336j:image

セルフの柴ドリルで水気を飛ばして(これはありがたい)


f:id:chikuwanwan1106:20200526232528j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200526232548j:image

ワシャワシャとタオルドライです。

ふ~、気持ち良かったね~。

 

さて、次は外でドライヤーですが、日向は暑いので今回は家の影となっている場所でドライヤーです。f:id:chikuwanwan1106:20200526232724j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200526232934j:image

若干、乾きが悪いものの、暑くないので乾かす事に集中できますよ✌️

 

ドライヤーも終わりあとはいつもの場所で爪切りと肉球周りの毛をカットします。
f:id:chikuwanwan1106:20200526233154j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200526233406j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200526233418j:image
爪切りはまだ少しおっかなびっくり状態ですが、肉球周りの毛をカットすり作業はあまり抵抗されずにやれるようになりました。


f:id:chikuwanwan1106:20200526233624j:image

はい、今回もすべての作業が終了しました。

いつもの男前になったちくわです。


f:id:chikuwanwan1106:20200526233736j:image

はい、カメラ目線のサービスショットです。

ではまた2週間後だね。

 

さて、その日の夕方は七輪でバーベキューをする事になりました。
f:id:chikuwanwan1106:20200526233825j:image

ヨメさんも夕方の準備をしなくて楽ができますからね。


f:id:chikuwanwan1106:20200526234155j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200526234858j:image

ヨメさんも参加します。

ちくわもモレなく参加ですよ。

 

ちくわが何かちょうだいと毎回うるさいので今回は先にちくわの夕飯を与えました。
f:id:chikuwanwan1106:20200526234712j:image
良い食べっぷりです。

みんなで美味しく頂きました。


f:id:chikuwanwan1106:20200526235018j:image

ちなみに今回の〆は豚ホルモンです。

私も息子も大好き!

精肉店でニンニク味噌の味付けをしてもらいます。

我が家ではこれが七輪のバーベキューが終了する意味の食材です。

 

ビールが美味しい時期になりました。

またバーベキューしようかな😋