柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

天国から地獄へ…。覚悟したちくわ。

 

まいど。

 

私が住む愛知県は今日は梅雨の中休みでした。

久しぶりに青空を見る事ができましたよ🌞

 

さて、今回は2週間前にちくわのシャンプーをした時のお話です。またかと思わずにお付き合いください。

 

それでは行ってみよう。

 

朝起きてみるとギリギリ雨が降りそうですが何とかもちそう。

この日はちくわのシャンプーと決めていたのですが、まずはその前に頂き物のスイカ🍉を朝食のデザートとして食べました。

 

ちくわにもお裾分けです。
f:id:chikuwanwan1106:20200712221359j:image

「うひょ~!おいしいね~♪」

予期していなかったおやつにちくわもテンションがあがってシャクシャクとスイカを頬張ります。


f:id:chikuwanwan1106:20200712221433j:image

「あり!? もうありませんけど…?」

そりゃ、そんな勢いで食べたらすぐになくなりますわな┐('~`;)┌

 

さて、それではシャンプーしますか!
f:id:chikuwanwan1106:20200712141458j:image
え~!聞いてないよ~って訴えてるようなちくわの顔(((*≧艸≦)ププッ

 

まさに天国から地獄に落ちた瞬間です。

 

シャンプーの準備を済ませてちくわを呼ぶと…。
f:id:chikuwanwan1106:20200712141823j:image

得意の伏せをしながらの全身…(遅っ!)
f:id:chikuwanwan1106:20200712142046j:image

ジリジリ…。


f:id:chikuwanwan1106:20200712142112j:image

「やっぱりシャンプーするの?」

って思ってそうな顔だな( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20200712142232j:image

ジリジリ…。

やっと風呂場まで来ましたε=( ̄。 ̄  )


f:id:chikuwanwan1106:20200712142343j:image

ここまで来たら覚悟したちくわです。


f:id:chikuwanwan1106:20200712142422j:image

ワシャワシャ洗います。


f:id:chikuwanwan1106:20200712142457j:image

手早くすすぎます。


f:id:chikuwanwan1106:20200712142540j:image

「ふぅ、さっぱりしたね」

タオルドライです。


f:id:chikuwanwan1106:20200712213321j:image

外に出てドライヤーで仕上げ乾かしします。



さて、今回はちくわの足の裏を見ると毛がモッサモサだったので毛をカットする事に。
f:id:chikuwanwan1106:20200712222354j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200712214740j:image

チョキチョキってね✂️


f:id:chikuwanwan1106:20200712223026j:image

ヨッシャッ!良い感じ。

ついでに爪切りもしましたよ。

そのせいか終わった時にはちくわも私もぐったり(×_×;)

f:id:chikuwanwan1106:20200712215914j:image

 

最後にいつものように男前に…、
f:id:chikuwanwan1106:20200712220013j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200712220023j:image
とは今回はいかなかったようです。

少し疲れたような表情です。

やはり足の裏の毛のカットと爪切りで体に力が入って疲れたのかな…( ̄▽ ̄;)

 

おまけ。

この後はご褒美のおやつをたくさん食べました。
f:id:chikuwanwan1106:20200712220752j:image
「ヤッホー~!」