柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

雨ばかり…、仕方ないよ梅雨だもん。

 

まいど。

 

雨ばかりですね。

今日の愛知県は梅雨の中休みでしたが、日本全国が大雨の影響で大変な事になっています。

被害に遭われた方や知り合いが被害に遭ったという方、お見舞い申し上げます。

 

さて、最近のちくわのお散歩にちょっとした変化が出てきました。

 

それでは行ってみよう。

 

朝、起きてみるとまた雨かあ…、なんて最近はほぼ毎日の事。

ちくわの散歩に行こうすると…。
f:id:chikuwanwan1106:20200715204907j:image

ありゃ、ありゃ。

拒否柴ですよ…( ̄▽ ̄;)

以前はこんな事なかったのに。

そう、雨によるお散歩の拒否をするようになったんです。

「ほら、お散歩に行くよ」
f:id:chikuwanwan1106:20200715205041j:image

やはり雨だとお散歩がイヤなのかなあ。

 

それでも引っ張って無理やりお散歩に行くと。
f:id:chikuwanwan1106:20200715205219j:image

イヤイヤというかしぶしぶ雨の中をとことこと歩いて行きます。

そしてベチョベチョになって帰ってきます。

そうです、ちくわは裸族なのでカッパを着ません(持っていません)

 

ガチャピンがお出迎え。

f:id:chikuwanwan1106:20200715214158j:image

家に帰ってきてタオルで濡れたちくわを拭きました。

またちくわが臭くなりそうですね…(T_T)

 

さてさて、雨の日はどこにもお出かけできないから久しぶりに夕食を息子と作る事にしました。

 

ジャガイモの皮を剥いといてね~。
f:id:chikuwanwan1106:20200715210100j:image

「あいよ~」

…ピーラーを使っても苦戦している息子です。


f:id:chikuwanwan1106:20200715210603j:image

ちくわは私達が何をしているのか気になるようです。

 

ちなみに今回の夕食のメニューは、

・納豆とオクラのネバネバパスタ

ジャーマンポテト

・サバ缶と夏野菜のスタミナ炒め

の3点です。

そうです、先ほどのジャガイモの皮剥きはジャーマンポテト用だったんです。

 

ちなみにサバ缶と夏野菜のスタミナ炒めは既に作り終わりました。

 

じゃあ、最後にパスタとオクラと納豆を絡ませといてちょ。
f:id:chikuwanwan1106:20200715210656j:image

「あいよ~」

 

はい、できあがり~!

f:id:chikuwanwan1106:20200715211428j:image

盛り付けが雑なのは男飯なので許してくださいね。

 

パスタはもう少しゆで汁を入れた方が口当たりが良かったとの事。味はウマかったですよ👍

ジャーマンポテトもコショウ多めにしたのでピリッとパンチがあってビールが進みました👍

サバ缶と夏野菜のスタミナ炒めはニンニクの芽など野菜とニンニクたっぷり入れるので体に良さそう。これもビールが進みます👍

ん?…お酒が好きだと作るメニューも酒に合うものが多くなるのか…(-ω- ?)

手際が悪いので時間はかかってしまいましたけどね。

 

f:id:chikuwanwan1106:20200715212440j:image

夕食後にはちくわとリビングで遊んで、ちくわは遊び疲れたのか寝ちゃいました。

 

さて、梅雨明けまでもう少し。

しかしコロナの感染者がまた増えてきています。

お出かけは気を付ける必要がありますね~。