柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

遠出できないなら近場でも楽しもう。

 

まいど。

 

お昼の報道番組はコロナの事ばかりで毎日同じ事を伝えているような気がします…( ̄▽ ̄;)

もっと他にも伝える事もあるんじゃないのかなあ?

 

さて、一応、休日には遠出などを控えている我が家。

先日も何の予定も組めない休日はこんな感じで過ごしました。

 

それでは行ってみよう。

 

この日の午前中は息子が部活があったので私ものんびりとちくわのお散歩に。
f:id:chikuwanwan1106:20210120220821j:image

お正月休みで増えた体重を落とすため、たっぷり歩いてカロリーを消費します。

今回は2時間半ほど歩いてきましたよ💧

 

午後からは蛍光灯などを買いに家族でカインズホームセンターへ。

 

やはりどうしてもペットコーナーに向かってしまう私達…(^_^;)

 

するとかわいらしい白柴ちゃんがいました。

う~ん、飼っている犬種にはどうしても目がいってしまいますよね。

ずっと見ていたら店員さんがこの白柴ちゃんを抱っこさせてくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20210120221727j:image

ひゃ~!小さくてかわいらしい白柴ちゃんです。

 

f:id:chikuwanwan1106:20210120221941j:image

軽いですね~。モルモットみたい。


f:id:chikuwanwan1106:20210120230819j:image

顎のせですよ~🤗

 

ちなみにちくわともこのカインズホームセンターで出逢いました。
f:id:chikuwanwan1106:20210120230906j:image

ちょうど4年前の息子とちくわの写真です。

やはりこうやって抱っこさせてもらい家族にする事に決めたんです。

それにしても白柴ちゃんと写真の当時のちくわはほぼ同じ月齢なのにちくわの方が二回りほどデカいです…💧

 

その後、白柴ちゃんとは後ろ髪を引かれる思いでお別れしました。

 

その日の夕飯は久しぶりにたこ焼きパーティーに。

我が家のたこ焼きにはたこ🐙が入っていません。たこ焼きに入ったたこがあまり得意ではないので…。

そこで我が家ではたこ焼きの具材に餅とチーズが大抜擢。時々ウインナーやコーンも。
f:id:chikuwanwan1106:20210120224011j:image

ちくわもちょっぴり参加です。

 

良い感じに焼けましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210120231229j:image

今回はあっさりとポン酢とマヨネーズで頂きました。

 

ちくわが匂いに誘われて息子の脇の下から顔を出します(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20210120231329j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210120231521j:image
熱々なのでちくわにはあげれません。

 

その代わりに食後のデザートにりんごをあげましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210120231739j:image

簡単にはあげませんでしたが、( *´艸`)

 

何だ、特に遠出しなくても楽しく休日が過ごせるやん。

でもやっぱり遊びに行きたいなあ。