柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、怒った顔もかわいいぞ。

 

まいど。

 

今日は暖かい1日でした。

これから段々と暖かくなってくれたら良いのですが…。

 

さて今回はちくわの意外な一面を見ることができたよ、というお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

休みの日の朝のお散歩でお友達に会いましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210127222246j:image
お友達というか初めて会った柴ちゃんです(奥側)

この子、メチャかわいい!
f:id:chikuwanwan1106:20210127222353j:image

見た瞬間に女の子と分かるくらいとてもかわいく控え目な柴ちゃんでした。

また会えるといいね😊

 

そしてよくお会いするハスキーのユキちゃん(最近やっと名前が聞けました)にも会いました。
f:id:chikuwanwan1106:20210127222812j:image

 

この子はどちらかというとグイグイ系の女の子。
f:id:chikuwanwan1106:20210127222951j:image

一緒に遊びたいのかちくわに猛烈にアタックしてきてくれます。


f:id:chikuwanwan1106:20210127224003j:image

ちくわはグイグイ系が苦手なのかユキちゃんとなかなか仲良くできません。いつもガウガウしちゃうんです😰

f:id:chikuwanwan1106:20210127225526j:image

ちくわはお腹いっぱい状態😵💨

でもハスキー好きな私は(昔飼っていましたし)ユキちゃんがお気に入り。

触らせてもらうとちくわとはまた違った毛質で気持ち良かったですよ。

また遊んでね。

 

さて、その日の夜。

夕飯も食べ終わりマッタリしていると、ちくわが食器を咥えてやってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20210127223541j:image

何かおやつが欲しい時にする行動です。


f:id:chikuwanwan1106:20210127224051j:image

「ごはんも食べたしおやつはあげないよ」

と食器を取り上げようとすると…。
f:id:chikuwanwan1106:20210127224152j:image

鼻をひくひく、若干牙をむいています。

お!?少し機嫌を悪くしたかな。

ま、絶対に噛まないんですけどね。

 

面白がってさらに食器を奪おうとすると…。
f:id:chikuwanwan1106:20210127224431j:image

お~!怖い怖い。

ちくわよ、こんな顔もできるんだね。


f:id:chikuwanwan1106:20210127224729j:image
食器を奪われまいと必死のちくわ。

その怒った顔を楽しんでいる私。

ちょっと悪ふざけが過ぎましたね。

普段、温厚なちくわ。

ちゃんと怒った顔もするんだなと新しい発見でした。

ビックリさせちゃうから人間や他のわんこにはそんな顔を見せちゃダメだよ。

 

 

おまけ。

この後、ちゃんとおやつを少しあげました。
f:id:chikuwanwan1106:20210127225008j:image

もちろんタダではあげませんよ(((*≧艸≦)

しばらく「待て」の図…。