柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、脇腹がカユカユになる。

 

まいど。

 

最近、少しサボリ気味。ブログ更新が少し遅れちゃっています。

 

さて今回はとある雨の日の休日、ちくわの外耳炎が治ってきたのにまた病院に行く事になったというお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

ある日の夜、それに気付きました。
f:id:chikuwanwan1106:20210131085619j:image

なんだか耳じゃない部分を掻いているなあと思い、観察しているとしきりに脇腹をガジガジ掻いていました。

それも悪い時には数10秒に一度のかなり頻度。

ちょうど次の日は土曜日。

う~ん、病院に行こうか。

 

次の日は雨。

とりあえずお散歩に。
f:id:chikuwanwan1106:20210131090316j:image

お散歩の時はカユカユにならないようです。

何だかカユカユにも波があるようですね。

 

朝食を食べ終わり、息子と一緒に動物病院に行く事に。f:id:chikuwanwan1106:20210131090423j:image

「さ、ちくわお出かけだよ」

ちくわは喜んで玄関にやって来て、嬉しそうに車に乗り込みます。

 

🚙💨ブ~ン…

f:id:chikuwanwan1106:20210131090654j:image

「…あれ?」

しばらく走るとイヤな予感がしたんでしょうね、

落ち着きがなくなってきました( *´艸`)

 

動物病院に到着。

雨が降って地面が濡れていたので駐車場から抱っこでちくわを運びます。
f:id:chikuwanwan1106:20210131091125j:image

…ぐ…、重い…(-_-;)f:id:chikuwanwan1106:20210131091204j:image

でも抱っこされているので抵抗される事なく病院の中に👍

 

ちくわの順番が回ってきて、またまた腰が抜けたようなちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210131091319j:image

でも今回は注射もクスリを塗られる事もなく…。

f:id:chikuwanwan1106:20210131091433j:image

患部の脇腹を見ても炎症が発生しているわけでもなく、原因がよく分からないためかゆみ止めのお薬をもらっておしまいでした。

原因や症状がハッキリしないと何だかモヤッとしますよね(-_-;)

ま、ちくわにとってはあまりイヤな思いをしないで病院から帰ってくる事ができました🐶ホッ

f:id:chikuwanwan1106:20210131092327j:image

病院で良い子にしていたのでおやつをゲットしてハムハムするちくわ。

 

さて、その日はもう一つやる事がありました。

実は息子には勉強机が無いんです( ̄▽ ̄;)

一応、今までは小さな机を使ったり、リビングやダイニングの机を使って勉強っぽい事をしていました。

そのせいかなかなか学校の成績やテストの点が上がらなかったので…。

そう、机が無かったせいです…(^_^;)

 

事前にニトリで買うものを頼んでいたので、今回は引き取りに。
f:id:chikuwanwan1106:20210131093836j:image

机、イス、棚の三点セットを購入。

 

家に持ち帰って早速組み立てます。

…。

30分くらいで超簡単に組み立てる事ができました。f:id:chikuwanwan1106:20210131094245j:image

安いわりになかなかです。

って言うか普段勉強しない息子には十分ですね。

 

…息子よ、今後、勉強机がベッドにならない事を願います…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20210131094404j:image

頑張って勉強してくださいな。