柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわがワクチン(回文っぽいです…😅)

まいど。

 

春が来て暖かくなるのは嬉しいですが、何かとお金が出ていく時期でもあります💸

ちくわについてもそれが当てはまります。

 

ワクチンやら予防接種などの時期ですからね。

 

今回は先日、動物病院に混合ワクチンを打ちに行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

 

朝は息子と一緒にちくわの散歩から始まります。f:id:chikuwanwan1106:20210314005403j:image

 

散歩と朝食を済ませてブラッシングをします。

まるぼうずになっちゃうよと思うくらいまだまだ抜けますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210314005425j:image

もう抜け毛祭り状態…( ̄▽ ̄;)

このまま車に乗せていたら大変な事になっていました。

 

それでは病院に出発です。

ドライブだと思ってノリノリのちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210314005531j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210314005602j:image

今から病院に注射を打ちに行くなんてこれっぽっちも思ってもいないんだろうな。


f:id:chikuwanwan1106:20210314005632j:image

…あれ?気付いたかな( *´艸`)プッ


f:id:chikuwanwan1106:20210314005644j:image

通い慣れた病院への道を走っていたので、途中で何処に向かっているか分かっちゃったみたいです(((*≧艸≦)ププッ

 

はい動物病院に到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20210314005701j:image

…ち~ん🐶💧…

 

早速診察台に乗せられて泣きそうなちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210314005720j:image

耳も垂れてお医者さんの方を見ようともしません。


f:id:chikuwanwan1106:20210314005738j:image

まずは体重を計ります。

 

17.6㎏…
f:id:chikuwanwan1106:20210314005749j:image
…え?Σ(・ω・ノ)ノ
また太ってるやん…(///∇///)

 

注射を打つ直前のちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210314005816j:image

ちくわ、顔のお肉がスゴい事になっているぞ…💧

この後、逃げないように押さえこんで無事にワクチンを打つ事ができました。

少し痛がりましたけどね。

 

さて、家に戻りお医者さんに「家に戻ってからはあまり運動しないように」と言われたのでこの日の午後からはゆっくりと過ごす事に。
f:id:chikuwanwan1106:20210314005838j:image

大人しく注射できて偉かったぞ、ちくわ。

 

ちなみにお前のお尻の下にあるのはオイラのズボン…。
f:id:chikuwanwan1106:20210314005857j:image

どいてちょうだい。


f:id:chikuwanwan1106:20210314005908j:image

はい、ありがとう。

 

そして夜までゴロゴロと過ごしたちくわなのでした。f:id:chikuwanwan1106:20210314005917j:image

 

次は狂犬病フィラリアの予防接種だね😅

ちくわ「え…💧」