柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

再び高遠の桜に会いに…( ´∀`)~🌸

 

まいど。

 

周りの桜は既に花びらも散り、葉桜状態になっています。

今年はちゃんと桜の花見をする事ができなかったので、見頃の長野県の高遠まで2年振りに桜を見に行ってきました。

今回はそんな先週末のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

まずは出発前にちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20210409011835j:image

道端で寛いでいるネコが気になります。

 

さて散歩と朝食を済ませ、少し遅くなりましたが私、ヨメさん、息子、ちくわで高遠に出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20210409012354j:image

中央自動車道を北上し、途中で休憩を挟みながらのドライブです。

 

事前に開花状況を確認すると「満開」となっていたので期待が高まります。

特に大した渋滞もなく(助かりました😅)高遠城址公園の近くの駐車場に到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20210409012847j:image

いきなり駐車場から満開の桜が出迎えてくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20210409012929j:image

これはもうテンションが上がりますわ~⤴️

 

駐車場から歩いて10分くらいでメイン会場の高遠城址公園に到着です。

入場料として大人1人500円が必要となります。
f:id:chikuwanwan1106:20210409013957j:image

お金を払っていざ公園内へ。

公園内はもうそれはそれは桜まみれ🌸

f:id:chikuwanwan1106:20210409013305j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210409013420j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210409013439j:image
天気も良く、空の青と桜のはピンクがキレイな事👀‼️

 

園内を散策します。
f:id:chikuwanwan1106:20210409013715j:image

コロナ禍でもかなりたくさんの花見客です。

そりゃ、みんなガマンしたんだから花見したくなりますよね(*-ω-)ウンウン

 

ちなみに前回よりは少ないですが屋台も出ていましたよ。

我が家も焼きそばやたこ焼きやフランクフルト等を購入。
f:id:chikuwanwan1106:20210409013946j:image

運転があるのでノンアルコールビールで乾杯です。
f:id:chikuwanwan1106:20210409014329j:image

ちくわもおやつにありつけました。
f:id:chikuwanwan1106:20210409150949j:image

家族で仲良くお出かけも良いものです。

ま、そのうち息子は付いて来なくなると思いますが…💧

 

お腹も満たされたし、もう少し散策してみますか。
f:id:chikuwanwan1106:20210409170932j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210409171025j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210409171037j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210409171157j:image

ちくわもたくさんの人に声をかけてもらえましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20210409171211j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210409223404j:image
ちくわ、桜に囲まれて何かを想う…。

満喫満足。

さて、そろそろ帰りますか。
f:id:chikuwanwan1106:20210409223257j:image
そうそう、サクラソフトクリームを食べなきゃね♪
美味しく頂きました。

 

最後に名残惜しく、駐車場近くで撮影会。
f:id:chikuwanwan1106:20210409223459j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210409223555j:image
天気も良くとても良い花見ができましたよ👍

 

おまけ。

やはり買ってしまいました。
f:id:chikuwanwan1106:20210409223853j:image

長野県の地酒。

諏訪のお酒「高天」と高遠のお酒「仙釀」