柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ゴールデンウィーク中の別れ、そして出会い。

 

まいど。

 

気が付くとあっという間にゴールデンウィークもラスト1日…( ̄▽ ̄;)

え!?早くない!?Σ(・ω・ノ)ノ

 

さて今回は我が家のゴールデンウィーク前半のお話です。

特にお出かけをしたわけでもありませんが、我が家にとって大ニュースがありました😳

 

それでは行ってみよう。

 

やはり連休が始まると、特に予定が無くても嬉しいものです😆

ちくわの散歩をする私達の足取りも自然と軽くなってしまいます♪~(´ε` )
f:id:chikuwanwan1106:20210504000510j:image

私も息子もウキウキ気分です。

それにはゴールデンウィークが始まる以外にも理由があったんです( *´艸`)

 

実はやっと新車が来る事になりまして…😄

今までの車「ホンダ  エリシオン」は私達をいろんな所までイヤな顔をしないで15年で15万㎞走ってくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20210504191257j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210505081610j:image

そう、息子が生まれた時期に買ったので息子の成長を共に見てくれた車でした。

遠出する時はいつも一緒に出かけた思い入れのある車…。

やはりお別れは寂しいものですね😢

最後に何枚か写真を撮ってお別れしました。

ホントに今までありがとう!

 

そして今度から新しく世話になる車がこちら。
f:id:chikuwanwan1106:20210505082105j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210505082118j:image
マツダ  CX-8」です。

2台続けてミニバンに乗った事だし、少し変化を持たせてSUVに変更です。

ちくわも乗せる事になるし、ヨメさんの実家に行ってみんなを乗せる事があるので3列シートの車にしました。

SUVでゆとりのある3列シートの車となると必然的にこの車にたどり着いたというわけです。

これからたくさん走ってもらう事になるけど頼むよ。 

 

さて、その日の夕方、連休が始まったばかりで気分がハイのうちに息子と男飯を作る事にしました。

今回は洋風でいきます。

f:id:chikuwanwan1106:20210505093329j:image

興味深そうにちくわもトコトコと様子を見に来ましたよ😁

ちくわには材料のキャベツの切れ端をあげました。


f:id:chikuwanwan1106:20210505093041j:image

息子の作業を見守るちくわ😁
f:id:chikuwanwan1106:20210505093659j:image
息子にあれやって、これして、と指示を出す私。

 

はい、出来上がり~😋
f:id:chikuwanwan1106:20210505093957j:image
今回は作ったのは…

カルボナーラ

・コーンとベーコンとニンニクの芽の炒め

・新玉ねぎの丸ごとスープ

 

カルボナーラは少し火を入れすぎたため、卵がちょっとだけダマができてしまいました😅
新玉ねぎのスープは玉ねぎが甘くて旨し!

全体的になかなか旨かったですよ👍

 

特に何処に行くでもなかったゴールデンウィーク前半ですが、その代わりにちくわとのんびりと過ごす事ができましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210505094532j:image

柴犬って付かず離れずの距離を大事にする犬種なのでちくわにとってはちょっとゆっくりできなかったかも。

なんて事を考えていると…
f:id:chikuwanwan1106:20210505101213j:image

…オチていました…( ̄▽ ̄;)

 

 

我が家のゴールデンウィーク後半のお話はまた後日…。