柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

GWが終わってしまう。で、最終日は…?

 

まいど。

 

梅雨入りした東海地方はスッキリしない日が続いています。

湿気があり、そして暑い!

 

さて、今回は今さらですが我が家のGW最終日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

天気もあまり良くないGWの最終日。

もちろん気分的にもテンションが上がるはずもなく…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20210519220237j:image

ま、ちくわには連休が終わるなんて関係ないわな…。

 

とりあえず息子と一緒にちくわの散歩から始まります。
f:id:chikuwanwan1106:20210519211043j:image

散歩から帰ると息子が珍しく、新しくできた図書館に友達と勉強に行くから車で送ってほしいとの事😳

 

ま、私も図書館内にあるスタバでコーヒーを飲みに行こうかな。

息子達に差し入れを渡して息子達は勉強に、私はノンビリ本を読みながらコーヒーを飲むことに。
f:id:chikuwanwan1106:20210519211339j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210519212126j:image
勉強頑張ってな~👋

 

それにしても以前も紹介しましたがこんな田舎の町にスゴい図書館ができたものです。
f:id:chikuwanwan1106:20210519212631j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210519212642j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210519212706j:image
図書館じゃくてホテルやショッピングモールみたいだなあ…(^_^;)

コーヒーも飲み終わり私は家に帰りヨメさんと買い物に。

刻々とGWの終わりが近づいてきています😱

 

買い物は本屋さんにも行きました。

最近オッサンの私もハマってしまったキャンプマンガ「ゆるきゃん△」(アニメも実写もあります)

大好きなアウトドアの話だし、話の舞台がヨメさんの実家から近いので知っているスポットもたくさん出るし。
f:id:chikuwanwan1106:20210519215519j:image
この単行本を買ってしまいました(年甲斐もない話で面目無い…😅)
f:id:chikuwanwan1106:20210519213347j:image

ま、とりあえず手始めに5巻までね。

何か楽しみがないと連休後の仕事に耐えられそうもないので…( ̄▽ ̄;)

 

 

息子も図書館から戻り、夜はみんなでゆっくりと過ごしました。

食後はヨメさんとちくわがおやつに焼き芋🍠を頬張っていましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210519213924j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210519214149j:image

あなたたち、ホントに焼き芋が好きだね…😅

 

さて、今思えば今回のGWは緊急事態宣言中でしたが、いろいろありました。

新しい車が来た事、甥っ子と明治村に行った事、家族で足助町の古い町並みや香嵐渓に行った事。

遠出はできなかったけど楽しく過ごせたGWでした👍

 

 

おまけ。

ヨメさんが新しい車に合わせてキーケースをネットで買ってくれていました。
f:id:chikuwanwan1106:20210519214730j:image

なかなか良いですよ~。

ありがとう!