柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

県内移動、伊良湖岬に行ってみよう。

 

まいど。

緊急事態宣言が延長されるのは仕方ないと思う状況ですね(-_-;)

ただ、いつまでも延長されるのやら…。

 

さて、今回のお話は先週末に家族でドライブした時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

この日もちくわの朝のお散歩は息子と一緒です。
f:id:chikuwanwan1106:20210526215205j:image

久し振りに朝から良い天気。

これはお出かけしたいですよね。

 

と、いう事で県をまたぐのは少し気が引けたので、同じ愛知県にある渥美半島の先の伊良湖岬に行く事にしました。
f:id:chikuwanwan1106:20210526220433j:image

ここです。

 

早速ちくわをゲージごと車に積み込みます。
f:id:chikuwanwan1106:20210526220531j:image

ちくわ「今日はどこ行くの?」

 

我が家から伊良湖岬へは高速道路を使っても2時間以上…😅

 

途中で豊橋市のパン屋「ル  シュクル」さんに寄ったりしました。
f:id:chikuwanwan1106:20210526222703j:image

(画像をお借りしました)

f:id:chikuwanwan1106:20210526222802j:image

こじんまりしたお店でしたがメチャ旨かったです😋

 

そして遠かったけど無事に伊良湖岬の「恋路が浜」に到着です。

f:id:chikuwanwan1106:20210526223106j:image

お~!砂浜だ~!!

ちくわの反応が楽しみですよ~😆

f:id:chikuwanwan1106:20210526223245j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526223305j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526223601j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526223617j:image
ちくわは波を恐れる事なく突き進むタイプでした😤

ちくわが楽しそうに波と戯れます。

頼むから海の中で泳ぐなよ~😅

 

f:id:chikuwanwan1106:20210526230105j:image

息子が撮った1枚。

ちくわが楽しんでいるのが伝わってきますね。

 

もうしばらく砂浜を歩きますか。
f:id:chikuwanwan1106:20210526225348j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526225743j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526225758j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526225816j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526225828j:image

遊んだ遊んだ。

さ、そろそろ車に戻るか。
f:id:chikuwanwan1106:20210526225646j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526225915j:image
ちくわ「海、バイバ~イ」
 
駐車場に戻ると
f:id:chikuwanwan1106:20210526230736j:image
幸せの鐘」がありました。
さらなる幸せを求めて…f:id:chikuwanwan1106:20210526230830j:image

この鐘のすぐ近くに「四つ葉のクローバー発祥の地」が…。
f:id:chikuwanwan1106:20210526231440j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526231559j:image
ヨメさんと息子が四つ葉のクローバーを探してみると…。
f:id:chikuwanwan1106:20210526231724j:image
出るわ出るわ。四つ葉のクローバーを探すまでもありません。
こりゃ、これからの人生、もらったようなものです✌️

 

そして中には…、
f:id:chikuwanwan1106:20210526231809j:image

五つ葉のクローバーまで😅

 

ちくわにも幸せのお裾分けです。
f:id:chikuwanwan1106:20210526232111j:image

(((*≧艸≦)ププッ

 

さて、このまま帰るのはもったいないので帰る途中にあるはちみつ専門店「さんぽ道」というお店に寄る事に。

 

道中の道沿いにこんな大きな風力発電の風車が…。
f:id:chikuwanwan1106:20210526232741j:image

普段なら目にしない光景を楽しむのもドライブの良いところですよね。

 

伊良湖岬から1時間程走り到着しました。
f:id:chikuwanwan1106:20210526233025j:image

まあ~、何このメルヘンチックな建物はΣ(・ω・ノ)ノ

絵本に出てくる建物みたい☺️

ちなみにわんこはNGです。

ちくわは車の中で待機。

f:id:chikuwanwan1106:20210526233217j:image

早速、お店の方に。

お店ははちみつのお店とお菓子のお店があります。

私達はお菓子のお店へ。

…が、写真を撮り忘れてしまったので画像をお借りしました。
f:id:chikuwanwan1106:20210526234027j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526234034j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210526235052j:image
カフェもあるようなのですが、今はテイクアウトのみの対応となっているようでした。

f:id:chikuwanwan1106:20210526234518j:image

とりあえずシュークリームとマロンパイとさつまいものパイを購入。

すみません、ピントが建物に合ってしまいました🙇‍♂️

 

家に帰って美味しく頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20210526235720j:image

今度はカフェでゆっくり食べたいね。

 

久し振りのロングドライブでしたが車を走らせるのが好きな私には楽しいドライブとなりました☺️