柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、私達に振り回される…💧

 

まいど。

 

ちくわもハアハアと舌を出して暑がる光景を目にするようになりました。

そろそろわんこには厳しい季節がやってきますね。

 

さて、今回は恒例のちくわのシャンプーのお話です。

ちょっといつも通りにはいきませんでしたが…。

 

それでは行ってみよう。

 

その日はちくわのシャンプーだというのに、ちくわはヨメさんとマッタリとリビングで寛いでいます。
f:id:chikuwanwan1106:20210605181447j:image

ありゃ~、寛ぎまくってますね…( ̄▽ ̄;)

 

「さ、ちくわシャンプーするよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20210605181914j:image

私が呼ぶとイヤイヤですがヨメさんの元を離れ、ちくわが脱衣場に近付いてきます。

…が、ヨメさんも面白がってリビングからちくわを呼びます。
f:id:chikuwanwan1106:20210605182133j:image

ヨメさんにも呼ばれてオロオロと揺れ動くちくわの気持ち( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)オロオロ

そりゃちくわ的にはシャンプーよりもヨメさんの近くでマッタリ寛ぎたいですよね…( ̄▽ ̄;)


負けじと私もちくわを呼びます。
f:id:chikuwanwan1106:20210605182341j:image

更に脱衣場に近付いてきましたよ(よしよし)

 

そしてまたヨメさんがちくわを呼ぶと…、
f:id:chikuwanwan1106:20210605182607j:image

もう、シャンプーどころではありません。

ピュ~!っとヨメさんの元に逆戻りΣヽ(゚∀゚;)オイ
f:id:chikuwanwan1106:20210605183221j:image

ヨメさんの勝ち誇った顔…( ̄▽ ̄;)

 

そして最初の画像に戻ります。

 

この流れを繰り返す事3回。

(暇人な私達、そのやり取りに振り回されるちくわ)

 

やっとの思いで脱衣場に入ったので逃げないように扉を閉めるとこの通り…(T_T)
f:id:chikuwanwan1106:20210606153348j:image

出たい一心ですね。

 

やっと諦めてお風呂場に入ってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20210606153519j:image

お風呂場に入ればちくわは覚悟を決めているので、あとはシャンプーに専念できます。

 

ガシガシ洗って…、
f:id:chikuwanwan1106:20210606153612j:image

 

すすいで…、
f:id:chikuwanwan1106:20210606153747j:image

 

タオルドライ。
f:id:chikuwanwan1106:20210606153758j:image
そうそう、言い忘れましたがちくわの抜け毛もかなり収まってきました。

 

そして外に出てドライヤー掛け。

f:id:chikuwanwan1106:20210606153926j:image
かなり気温が上がってきたので汗だくの作業です☀️😵💦

ブラッシングして…、
f:id:chikuwanwan1106:20210606154102j:image

 

はい、終了~!
f:id:chikuwanwan1106:20210606154148j:image

お~!青空に映えるちくわです。
今回も男前の仕上がりですよ~😆

 

シャンプーが終わり、いつものようにご褒美のガムに夢中のちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210606154457j:image

今回のシャンプーは面白がった私達に振り回されちゃったね(ゴメンな)

 

おまけ。

この日の夕飯は久し振りにタコ焼きにしました。

あ、うちはタコの代わりに餅やチーズやウインナーやコーンを入れます。

f:id:chikuwanwan1106:20210606155144j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210606155155j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210606155203j:image
家族でタコ焼をクルクル回しながら美味しく頂きました🙏